※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐワン
家事・料理

息子のはじめての誕生日会、日曜日にやります。コロナ感染者のいない地…

息子のはじめての誕生日会、日曜日にやります。
コロナ感染者のいない地域なので、元々予定していた通り両家両親を招待して行います。
そこで質問なんですが、みなさんお誕生会の大人用お料理はどのようなものを用意されましたか?
思いつくのが、、、

御赤飯
お吸い物
お刺身
鯛の塩焼き
煮物

これぐらいで、なんだかお食い初めと同じメニューになってしまっています😅
お食い初めは両家両親は来ず、3人だけだったのでこれでも良いのかもですが、なんだかパッとしなくて…
みなさんのお料理ご参考までに教えてください!
ちなみに、両家両親ともに70歳前後です。

コメント

両家を呼んでは無く、
私の実両親、夫婦のみでしたが、子供と同じメニューにしました!

ちなみにオムライス、野菜スープ、ポテトサラダ、ハンバーグ、かぼちゃグラタンでした!

大人は別のが良ければ、
私なら子供の誕生日ですし、子供のご飯に力を入れたいので、大人はお寿司取るか、オードブル取るかしますね🙂
子供のだけ作ります💪

• もぐワン

もぐワン

巻き寿司?飾り寿司?(あのー、ご飯に色がついたりしてお花の形とかで作ってくれるお寿司です😣💦)は義母が注文してくれたようです😊
    オードブルもいいですね😳
    スーパーのお惣菜オードブルだと揚げ物ばかりになるので、近くの中華屋さんとかにしようかな…今から注文できるのか?笑
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月7日

お刺身盛り合わせ
お赤飯
お吸い物
唐揚げ
エビフライ
サラダ
茶碗蒸し
ケーキ

にしました😊

• もぐワン

もぐワン

茶碗蒸しもいいですね😳
    ケーキも注文したし、いっぱい作ったところでほとんど残りそうですよね💦

• 7月7日

退会ユーザー

お持ち帰りしてもらいやすいメニューもあると良いかもしれないです💓

• 7月7日
  • もぐワン

もぐワン

お持ち帰りなんて頭に全くありませんでした😂💦
    残ったもの毎日食べるよりかは、お裾分けした方がいいですもんね☺️

• 7月7日