※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

陣痛待ちで、不安です。いきなり陣痛が来る可能性や、予定日超過で難産になる可能性はありますか?前回は活動していたが、今回はリラックスしているため不安です。

陣痛待ちです。
お腹も張らないし、おしるしもまだ、子宮口1センチです。まったく産まれる気配を感じません🤔
(上の子は、前駆陣痛が続いていました)

こんな状況でも、いきなり陣痛がきたりする可能性ってありますか?

また、予定日超過すると難産になるとか、お産が長引くとかはありますか?

上の子のときは、ヨガ、ウォーキング等、かなり気合を入れていたおかげか?スーパー安産だったのですが
今回のんびり過ごしている為、不安です😣💦

コメント

ママリ

経産婦さんは陣痛きたら産まれるまで本当に早いですよ!
上の子が安産だったなら、安産ではないでしょうか?🤔✨
私は上が予定日超過の2日間促進剤の本陣痛16時間という難産で、下は破水始まりで陣痛つかず促進剤しましたが本陣痛が来てからは4時間で産まれました☺️🌈
私は子宮口が硬い体質みたいなので難産ですがそれでも二人目は早かったので大丈夫だと思います🥰
もうすぐ会えますね💓
頑張って下さい❗️

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊とにかく陣痛が怖くて怖くて、いつ来るかとヒヤヒヤする毎日で疲れてしまいました🙄💦2人目は進みが早い説を信じて、リラックスして待とうと思います

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

8cmぐらいのお尻に来る陣痛が来だしてから20分くらいで生まれたので、産道が通ってる説は本当なんやと感動しました🥺笑
    痛いは痛いですけどあっという間ですよ😆✨
    必ず生まれて来るので、あまり意識せずにゆっくりなさってください☺️💕

• 7月7日
はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

私は、息子の時に初産て事もあり予定日5日超えでした!!
何の出産の気配も無しに子宮口が1cmしか開いてないのに内診中に破水をしてその日に出産でした😂😂

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。いきなり内診で破水ってこともあるんですね!びっくりしちゃいますね😳
    いつくるかとビクビクの毎日です💦

• 7月7日
  • はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

私もビックリしました😂😂😂
    初めての出産で陣痛の痛みも分からずなーんだ全然痛くないじゃーんて余裕ぶっこいてたら途中からもう死ぬほど痛くてちーーんて感じでした😵😵
    次の子はどう産まれるのかとドキドキですね笑
    出産頑張って下さいね💓☺

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

産まれるまで何の兆候もありませんでしたが、急にちょっとした下腹部痛が来て、一気に5分間隔であっという間に産まれました😄

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊一気に5分間隔、理想です😣👏
    いつくるかとドキドキの毎日ですが、気長に待とうと思います。

• 7月7日
ちい

2人目なので陣痛始まったら早いですよ^ ^
2人目は1週間早く15分で産まれました!陣痛タクシーが早くこなければ家で産まれてたかも知れないっていわれました 笑
お母さんの中が居心地良くてのんびりしてるんですよ( ´∀`)
40週でもないですし大丈夫ですよ✨頑張って下さい💕

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊自宅出産は避けたいですね💦早め早めに行動しようと思います🤔リラックスして気長に待つことにします♪

• 7月7日