※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期について不安です。

イヤイヤ期は必ずきますか?
娘はとても大人しく1日のうちにぐずった記憶が一回あるかないかぐらいです。
そのためイヤイヤ期がいつかきたときわたしは耐えれるんだろうかってふと不安になってしまって、、笑

コメント

ママ

必ず、、、なのかはわかりませんがうちの子も全然泣かない手のかからない子でしたが1歳半で豹変しました。笑

piano

うちも大人しいというかおっとりさんな方ですが、そんな性格なりのイヤイヤ期が始まってきました😅

わあー!!っと騒いで暴れる感じではなく、
気になるものに執着したら静かに、でも頑なにその場から離れません(--;)
1秒でもジッとさせられるのを嫌がるようになってきましたが、抱き抱えると取れたての魚のようにビチビチはねて激しく抵抗しますが、やっぱり騒ぐことなく静かに抵抗を続けてきます笑💦

ひなまま1024

誰しも通るかと思います…。子が成長してる証!自我のない子なんてつまらないと思いますし、ピーク時は人生あんたの思い通りにいかないよ💦と思ってました(笑)振り回されずに線引きしておくと、子供のほうも忍耐力つきます!親子で成長出来ること間違いないです!

はじめてのママリ🔰

うちの子もほとんど泣かない子ですが、最近イヤイヤ期に入る前兆のような自我を表現する感じが少しずつ見えはじめました!

やはり実際涙を流して泣くまでの事はないですが、怒ったようにギャーギャー言ったり、お店で座り込んで動かなくなったりする時が出てきました!

きっとイヤイヤ期はこんなもんじゃないと思っていますが、成長の為に必要な期間だと思ってるので、少なからず誰しもが通ると思います🤣
きっと少しずつ出てきますよ💦共に頑張りましょう😂

イヤイヤ期はあると思いますよ!!
全くないっていう子もいるんですかね?
私は上の子が結構イヤイヤだったので下の子がイヤイヤ期だったのか、まだきてないのかさっぱりわかっていません!

上の子はイヤイヤ期来てたのかもしれませんが私的にはなかったです!(^^)
下の子はこれからかもしれません*笑*

ママリ

もうすぐ3歳ですが、今のところ激しいイヤイヤは無いです😂
言葉が早かったからか、ただイヤ!と喚くのではなく「こっちがいい」「こうしたい」と主張します
だめと言われても、諦めが早いのか聞き分けがいいのか…

娘は0〜1歳の方が激しかったです 笑