※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、上の子との育児が不安です。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

2人目について

今上の子は1歳5ヶ月です。
そして妊娠8ヶ月です。

上の子は緊急帝王切開で産まれました。
なので2人目も予定帝王切開です。

帝王切開なので入院が長く、上の子に可哀想な思いをさせちゃうことがすごく辛いです。
もちろん望んでた2人目なのでどうしようもない事ですが…

あと産んだ後も母が来てくれる予定にはなってますが
2人育児が不安です😢
上の子もまだまだ赤ちゃんで抱っこが多いし
たまに夜泣きもします。

同じような方で乗り越えて育児してきた方、
アドバイスや何かありましたら教えて欲しいです。


まとまらない文ですみません😓

コメント

あさり

まさに同じ状況です‼︎😭
来週帝王切開の予定で一週間の入院ですが、その間はコロナ対策で面会も出来ないので上の子が心配でたまりません🥺

2人育児も産まれてくる子がよく寝てくれる子だったらいいなーと思っていますが、なるようにしかならないのでスワドルミーやメリーなどを活用してなるべく上の子優先で乗り切ろうと思っています😫
アドバイスになっていなくて申し訳ないですが、頑張りましょう🥰

  • ひ

    わああああ😢💓
    来週なんですね!ワクワクドキドキですね!
    でも本当に複雑な気持ちですよね😭
    私の出産の時もまだコロナで面会はダメそうです😓
    でもどうしようもないんですけどね..

    でも同じような方がいて少し心強くなりました!
    入院中に少し休める!と思って頑張りましょう🥺👍

    元気な赤ちゃん産まれてくること祈ってます❤️

    • 7月6日
🍑🍒

私も2人目も帝王切開予定です。
入院1週間とかですよね😥
面会も無理だし、上の子がどうなるのかほんと心配。
うちは母の体調不良で里帰りも無理になりました。
今から産まれてからどうすればいいのか、やっていけるのかとてつもなく不安です。
アドバイスではなくてすみません。

  • ひ

    同じような方がいて少し安心です😭
    心配と不安だらけですよね。
    里帰り私もしませんが頼れる人が1人でもいないと本当に辛いですよね…
    どうにか🍑さんも無事に2人目出産してなんとか育児乗り越えられますように😢💓

    • 7月6日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    ありがとうございます😊
    絶対大変だと思うけどお互い頑張りましょーね。
    可愛い子供のため。

    • 7月7日
おみん

同じ状況です!!
外で遊びたい盛り、体力もついてきたので術後すぐの体で新生児連れて公園に行ける気もしなくて里帰りしてきました💦

コロナの影響で入院中会えないし、里帰りしてきてから不安定になって全然しなかった後追いしてきたりちょっと私が視界から消えただけでママ!?って探して心苦しいです😭😭

不安でいっぱいですがやるしかない!!!と言い聞かせてます😫😫
アドバイスじゃなくてすいません

  • ひ

    まさに同じですね😭
    今でも公園行くのきついのに新生児連れては無理ですよね😓😓
    私は里帰りだと夜泣きが余計心配なので母に家に来てもらうことになってます。

    赤ちゃん返りもすごいし心苦しいですよね(;_;)

    そうですよね🥺頑張りましょう!😞❤️

    • 7月6日
シオン

まさに同じ状況です!
うちはどちらの両親もとても遠いので入院中も退院後も主人と2人で子育てする事になります。1週間も長女と2人で過ごす不安...退院後やっていけるのか、今から不安ですがなるようになる!と思っています!お母さんが来てくれて感謝ですね!羨ましいー

  • ひ

    そうなんですね😭同じような方が意外といて心強いです🥺
    なるようになりますよね!!
    シオンさんも旦那さんに頑張ってもらうしかないですね😭💓
    母が来てくれるだけ感謝ですよね!お互い頑張りましょう!!

    • 7月7日