※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

35週4日の検診で子宮頸管が短いかもと言われました。ラズベリーリーフティーを飲んでいるが、子宮収縮や早産につながるか心配です。経験のある方いますか?

現在35w4dですが、3日前の検診で子宮頸管結構短いかも💦と言われました。張ったりしたらすぐ連絡してね!みたいな。薬は特に出されていません。
張りも今のところ感じないです。
ラズベリーリーフティーを安産になるという情報を見て7月入って飲み始めたのですが、子宮を収縮させるとのことで、お産が早まったりするのでしょうか!?
子宮頸管短いと言われた場合でもラズベリーリーフティー飲まれてた方いますか?

コメント

。ぽん。

1週間前で3.1センチで短めだねーって言われて張りもあって今日検診したんですが、短めどころか開いてる!って言われたので
もし短いなど言われてたらこれから張ったりしてくるかもしれないです。
子宮収縮したら早産になる可能性もあると思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます。
    え😱そうなんですね💦私も次の検診で何センチだったのか、開いてるのかとか聞いてみます😣

• 7月6日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ぜひ聞いてみてください!
    念の為飲むのやめた方がいいかと思われます!

• 7月6日

ずっと切迫で子宮頸管短めだったので、張りどめ飲んでました!
ラズベリーリーフティはうちの産院では37週入ってから飲んでいいよ〜って助産師さんに言われました!
私自身前駆陣痛辛くて早く産みたくて37週入ってから色々ジンクス試しましたが、ラズベリーリーフティが直接お産に関わったかは別として飲んだ後にお腹がきゅーってなる感覚あったので収縮する人はするかもです🙌
一応35週みたいなので37週入るまで念の為に飲むの辞めといた方がいいかもです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます。
    1日一杯のところを2杯に増やそうとしてました😱37wなるまで飲むのやめようと思います。

• 7月6日