※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままりん
ココロ・悩み

息子がいじめられているので悩んでいます。学校にアンケートを提出したが、ご近所トラブルや保護者間の問題を心配しています。息子の気持ちを無視したくないが、複雑な気持ちです。

小学生の息子が同じ登校班の子に毎日死ねと言われるみたいです。ちょうどいじめアンケートを学校からもらってきたので記入したのですが
なんせご近所さん…
書いたことにより息子がより嫌なことを言われるのではないか…
保護者同士気まずくなるのではないか…
などいろいろ考えてしまいます…
もちろん息子が嫌な思いをしているのを見過ごすのは嫌ですが、気持ちがモヤモヤします…。

コメント

ao

そんなこと言ってくる子がいるんですか💦
その子は親にそう言う扱いされてるのかな…
先生にも相談してみてはどうですか?
何より息子さんが嫌な気持ちになって学校行きたくないとなってしまうほうが可哀想なので😭

ママリ

それはひどい、、
保護者同士の気まずさなんて関係ありません😫
悪いのは相手ですからね!
息子さんが安心して登校するのが第一なのでアンケートには正直に答えましょう!
なにも解決しなければ学校に相談するべきです!

ままりん

みなさんありがとうございました。アンケートに書きました。もしかしたらうちの息子も何か悪いことをしたからそういう風に言われているのかもしれません。でもやっぱり言っていいことダメなことってあると思います。
これで少しでも解決できたらいいなと思います(^^)