※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

旦那と口を聞かず4日目。笑向こうが悪いことでも、家の中の空気が嫌なの…

旦那と口を聞かず4日目。笑
向こうが悪いことでも、家の中の空気が嫌なのと子どもに申し訳ないことで100%あたしから話しかけて喧嘩解決してきたけど、今度ばっかりは絶対あたしから話しかけないって決めた!
どうなることやら〜

はぁ〜ほんとめんどくさい笑

コメント

K

何をされたのですか?😳
気になってしまいました😂

• ぱん

ぱん

あたし割とかまってちゃんなんです。いつもいつもあたしからちゅーは?とかぎゅーは?とか聞いたり遊ぼー!!とか話しかけるんですけど笑、ふとしたときにいつも一方通行だな〜って思って、あたしがスキンシップとらなかったら、あなたは何もしないでしょ?何もしてこないってことはしたくないのね。っていったら「うん。」って言ったんです笑
    それにカチンときました😂

• 7月6日
  • りんご

りんご

横から、すいません(>_<)
    少し前の自分と全く一緒です!
    結婚して子供も居るのに何か私が旦那に片想いしてる感じで当時はイライラしてました(>_<)

ぱんさんと全く同じ質問を私も旦那に言いました(^^;
    その割には旦那は子供には自分からくっついてたので恥ずかしながら子供にさえ嫉妬してました…

• 7月6日
  • ぱん

ぱん

同じ方がいてほっとしました😳
    わかります。子どもに嫉妬したことあります。
    今は解決されたんですか??

• 7月6日
  • りんご

りんご

1年程前の話なんですけどね(^^;
    私も当時は旦那と話しをしたくなくて……
    2日くらい口をきかなかったんですが、このままではいけないと思い昼間旦那に電話をして何事も無かった様に話したら旦那も普通に話してくれました(*^-^*)
    でも、夜に落ち着いて話し合いました。
    私自身育児ばかりで、でも旦那の前ではママでは居たくなくて…毎回子供を挟んでの会話じゃなくて時には1対1で会話する時間が欲しい事。仕事から帰ってきたら1度は抱き締めて欲しい事。などをキチンと伝えて旦那は理解してくれましたよ(*^-^*)
    今はイライラやモヤモヤは無く仲良くしてます!

ぱんさんも、ゆっくりで良いので落ち着いたら1度旦那さんに何故自分がこんな気持ちになってるのか。旦那さんに何を求めてるのか。伝えてみるだけでも何か変わるかもしれません!

私の旦那はハッキリ伝えないと分かってくれない鈍感さんなので(^^;

• 7月6日
  • ぱん

ぱん

すばらしすぎます。あたし面と向かって話し合いできないんです😔思ったこと口に言えなくて、、

• 7月6日
  • りんご

りんご

逆に私は言い過ぎてしまうんです(^^;
    一時期旦那に「家に帰ってきたくない…」と言われた事もありました(>_<)

口をきかなかった2日は私が感情的に口を開けば永遠に旦那をけなす事しか思い浮かばなくて(^^;

でも冷静に話せば、ちゃんと聞いてくれるはず!と思い頑張りました!(笑)

後から、旦那に「りんごが成長した!って思った!」と言われましたけどね(^^;

• 7月6日
  • ぱん

ぱん

お互い話し合うのが苦手で、しなきゃいけないのはわかってたけどいつもいつも避けてました😓

りんごさんは解決して寂しい気持ちどうなりましたか?

• 7月6日
  • りんご

りんご

我が家は、旦那が話し合いが凄く苦手です。
    私がイライラしてる事に気付くとサーと逃げます(-_-)

解決した今では、仕事から帰ってきてからのハグや出来る限りでの夫婦の時間も守ってくれてるので私は満足してますよ(*^-^*)

私が穏やかになったからか、旦那からのスキンシップもあるので良かったです♪

• 7月6日
  • ぱん

ぱん

めっちゃ羨ましいです。以前、仲良しもせめて、週1で欲しいです。とお願いしたが1回も叶ったことはなく、なんかそんなこと何回も話すのも嫌だし悲しくなってそれっきり面と向かって話せてないです

• 7月6日
  • りんご

りんご

女性の方から勇気を出して言ってるのに、反応がそれじゃ嫌になりますよね(>_<)

私、正直仲良しはしたくないんです(^^;
    単純に抱き締めてもらったり自分の事を好きでいてくれてる事を確認できる言葉などが欲しくて(^^;

当時旦那は結構混乱してましたけどね(笑)

でも、妻が旦那に求める事を全て伝えると、すごーく多いし複雑じゃないですか?

最終的には、「否定せず、まずは聞け!」まで言ってしまいます(-_-)

• 7月6日
  • ぱん

ぱん

ラインで機嫌悪くしてごめんなさい。これからはいろいろ改めますってきてました笑
    直接言ってくれるまで待ってようかな〜笑笑

• 7月7日
  • りんご

りんご

直接言って欲しいですし、それだけ?って感じですよね(^^;
    返事したくないですねー(笑)

• 7月7日
  • ぱん

ぱん

返事してないです😓
    しかもまだ家に帰ってきません😂

• 7月7日
  • りんご

りんご

旦那さん帰ってきたら普通に話し掛けてきますかね?🤔

• 7月7日
  • ぱん

ぱん

ただいま〜ぐらいは言うかな??いや、どうだろう🤔笑
    多分喋りかけてこないと思います!笑

• 7月7日
  • りんご

りんご

ぱんさんのイライラしてるオーラを感じて話し掛けないかもしれませんね(>_<)

男性って何故逃げるんだろう?と思ってしまいます!
    イライラしてる妻と、しっかり向き合ってほしいですよね(-_-)

• 7月7日
  • K

K

遅くなりました😂
    そうだったのですね!
    うちもそうです
    私は男は器用じゃないからと思って諦めました笑
    セックスレスにだけはなりたくないということだけは伝えて放置してます笑

• 7月11日
ののママ

この前我が家は一週間口を利かなかったです 笑

• ぱん

ぱん

流石に1週間はいまんとこないです!どっちがおれましたか??

• 7月6日
  • ののママ

ののママ

うちも初めてでした 笑
    特にどちらかが折れて謝ったではなく、流れで話す必要があってそのまま普通に会話したって感じです(^-^)

• 7月6日
  • ぱん

ぱん

必要な会話はしますがその流れでいつもの感じとはなりません😥

• 7月6日
  • ののママ

ののママ

腹は立ちますが一週間もたつとどうでもよくなってきて。
    原因がというより旦那が 笑

• 7月6日
  • ぱん

ぱん

うちはどうなることやら〜
    旦那100%謝ってきたことないし、喋りかけてきたこともないです笑

• 7月6日
  • ののママ

ののママ

そのまま様子見てみたらどうですか?
    しびれを切らして話しかけてくるかもしれないですよ(*^^*)

• 7月6日
  • ぱん

ぱん

今回ばかりは絶対負けたくないので待ちます!
    ただ、普段なら逃げ道が携帯しかないものの今旦那資格の勉強しててそこに集中しててなおさら厳しそうです😱

• 7月6日
  • ののママ

ののママ

そうなんですね(^^;)
    うちは元々会話少ないので一切口きかなくても特に違和感すら感じませんでしたが、そうじゃないと辛いですよね(>_<)

• 7月6日
  • ぱん

ぱん

うちは割と喋るタイプなので💦子供もなにか感じとってそうです

• 7月6日
  • ののママ

ののママ

お子さんももう感じ取れる年齢ですもんね(>_<)
    子供のために解決したいけどこっちの意地もありますよね 笑

• 7月6日
  • ぱん

ぱん

今回ばかりは負けません👍

• 7月6日
  • ののママ

ののママ

応援していいのかわかりませんが頑張って下さい!笑

• 7月6日
ぱん

仲良しなくてもスキンシップしてくれるのは羨ましいです。うちの旦那も言えばわかってくれるんですかね🤔
とりあえずもうちょっと様子みてみます😑