※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

お子さんにお皿に手を添える方法を教えたいですが、自分で食べる際にお皿が動いて取りづらそうで、今は私が押さえています。そのうち勝手に添えるようになるでしょうか?

お皿に手を添えることを教えたいんですが、みなさんのお子さんはどうやって手を添えるようになりましたか?

スプーン、フォークで自分で食べることができているのですが、残り少なくなった時にお皿が動いて取りづらそうです。。。
今は私が押さえてあげてます!
そのうち勝手に添えるようになりますか?

コメント

ママリ🔰

お手手こうしてねって手をもってお皿に添えさせました。
一度で覚えましたが、教えたのがつい先月の話なのでまだ難しいかもしれません🤔

• ゆきんこ

ゆきんこ

一度で覚えたんですね!すごい🥰
    こうやって持ってねって教えても速攻離してしまいます!右利きで右手に集中しすぎて、左手は宙に浮いてます笑笑
    気長に待とうと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 7月6日
 ままり

勝手に添えるようになりました。
たぶん食べたいのに器が動いて食べられなかったからでしょうか😂
今でも添えずにひっくり返しそうになるので親が支えていることもあります!

次第に学習していくと思いますよ😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月6日