※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みこ
子育て・グッズ

食生活が母乳に影響している可能性があります。忙しい中でも栄養バランスを考えた食事を心がけることが大切です。

もうすぐ3か月の息子のママです😊
混合で育ててます(ほとんどミルク)
3か月が経つのに母乳がほとんど出ません一10か20ccくらいです😢
母乳はやはり食生活が悪いと出ないでしょうか?
今は朝ごはんはパンとか昼はご飯は食べますが作ったりがなかなか出来なくて簡単に済ませています。
夜はお弁当を買って食べたり、平日は夫が仕事で帰りもい遅いので1人なので作らない感じです、もともとパパッと作れるタイプではないし、自分1人だと作る気になれません💦
こんな食生活だから母乳が出ないのでしょうか⁉️教えて下さい🥺

コメント

りりー

私も食生活荒れ荒れで授乳前はお茶がぶ飲みで急いで乳を作るタイプです😢
桶谷式に行って自分のおっぱいの様子を聞いてみるのもありだと思います!
お米などの重いものと水分をたくさん摂ると出やすいそうです!とはいえ個人差もあるので出なくなる人は3ヶ月ぐらいから少なくなってくる人はいると思います!私はそれぐらいの時期に哺乳瓶拒否されたのでそうされる前にミルクに移行するのもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰みこ

はじめてのママリ🔰みこ

ありがとうございます😊
    やはり食生活は大事なんですね😞

• 7月6日
ゆ

お米やお餅が母乳の出に良いとよく聞きます🙋
私も、上の子たちは偏食でそれぞれのメニュー、主人はダイエット中でダイエットメニューと、みんな食べるものがバラバラなので、それプラス自分の分まで作る気になれず、主人や子供のメニューの残りと納豆ご飯や卵かけご飯、お餅、ひどいときはふりかけご飯だけでいいや〜!という感じで、とにかく簡単な物で良いからお米やお餅を食べるように心掛けてます😂

• はじめてのママリ🔰みこ

はじめてのママリ🔰みこ

全然ちゃんとしてますよー
    私が恥ずかしいです!
    こんなんじゃ母親失格ですねー😫

お米とお餅ですねーありがとうございます😊

• 7月6日