※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
家事・料理

料理が上達する方法を教えてください!結婚してから他人のために料理を作…

料理が上達する方法を教えてください!
結婚してから他人のために料理を作ることが難しい事だと知りました。旦那の方が上手いです😅
しかも私は張り切りすぎると失敗するタイプで、こんなに自分料理が下手だったかなーと落ち込みます💦
毎日献立を考えるのもすごく真剣に考えちゃいます😅
献立の考え方や、時短できる作り方や、美味く作れる方法など一通りの流れとして要領良くできるやり方が知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

クックパッドの、作ってみた人が多いレシピを参考にするのがいいと思います😊

検索も、回鍋肉スペース簡単
などと調べると簡単なものが出ます!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

コメントありがとうございます!クックパッドは良く見ています😊✨
    レシピ通りに作ってもなかなかうまくできなくて😥

• 7月6日
はる

下味冷凍しとくと、時短になりますよ🙌

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

コメントありがとうございます!
    下味をつけた後冷凍しておくのですか?初めて知りました💦

• 7月6日
  • はる

はる

浸け置き冷凍って言うんですかね?伝わりますかね?💧生姜焼きとか、チキンステーキとか、タレと肉を一緒にジップロック入れて冷凍して、使いたい時に解凍して焼くだけ!って感じです🙌
    うちは業務スーパーとかでお肉たくさん買って、一気に仕込んで冷凍してます!

• 7月6日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

なるほど!
    それは便利ですね✨
    1週間分献立を考えておいて2、3日前とかに漬け込んで冷凍しておいても良いですね😆

• 7月6日
はな

副菜で悩んでる時は、メイン料理をインスタで検索して(野菜炒め、肉じゃがなど)どんなものを副菜にしてるか参考にして献立考えてます😂

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

インスタは盲点でした!!
    今少し調べてみましたが、かなり参考になりますね😊

• 7月6日
  • はな

はな

そうなんです🥺

あと子供が産まれてからはできてないんですが、それまでは100均で買った手帳に毎日何を作ったか書いておいて、献立を考える時に1〜2ヶ月前のページを見て、何作ったかな???みたいな感じで作ったりもしてました😂

自分が何を作ったことがあるか、作れるのかすら思いつかないことも多くて困ります。笑

• 7月6日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

それ良いですね!
    私も今日から献立をノートに記録していこうと思います✨

• 7月9日

思いきって料理教室に行ったら目から鱗なことがたくさんあって勉強になりました。
今はオンラインでもあるかもしれないですね。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

料理教室良いですね😊🍚
    探して参加してみようと思います⭐️

• 7月9日
ママリ

読んでいてとっても共感しましたので、コメントします笑

私もとても料理に苦手意識を持っていました。
今はちょっと好きかも!!と思い始めています。
そうなれたきっかけは、YouTubeです!YouTubeでひたすらただただご飯を作ってるチャンネルをよく見ました。すると、あっ、こんな切り方するんだ!少々ってこれくらいなんだ、これってこんなに簡単にできるんだ!と、いろいろ発見があります。

ちなみに私いつもテキトーに見てるんですけど、最近よく見るのは

ほしのこちゃんねる
なみちゃんねる←なみさんのch
よめこ←節約の人です面白いです!
ちびかばくっきんぐ
テイストメイドジャパン

などなどです!
前向きになれますよ!笑
主婦の掃除や料理のチャンネルは他にもいっぱい見て勉強してます!笑

最近は、パン作りまでできるようになりました🤪お菓子も今はほぼ買わずに作ってます!ここ半年くらいでめっちゃ成長しました!

みるくちょこさんも頑張ってください(^^)応援してます〜☀️☀️☀️

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

コメントありがとうごうざいます!
    共感していただけて嬉しいです😢💓
    簡単なものしか作れないしかも自己流の私と、要領良く作れる旦那とて比べてしまって本当苦手意識が強かったです💦
    ママリでアドバイス貰って前向きに頑張ろうと思えてきました✨

なるほどYouTubeですか!
    chまで教えていただきありがとうございます😁
    早速観てみます〜🍚

パン作りできるのすごいです!私もそうなれるよう頑張りますきらあ

• 7月9日