※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

先週計画分娩で入院し、産むことができず退院。上の子がストレスで幼稚園に行きたくないと悩んでいる。夏休み前で外出も難しいが、幼稚園で楽しめるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

計画分娩で先週入院したのですが、3日間誘発剤をうったのですが、色々あり結局産むことが出来ず一旦退院して家に戻ってきました😣

上の子が私が入院で3日間いなかったことが相当応えていて、一年ほど失敗なかったトイレも何度もお漏らしをしたり、今まで幼稚園が大好きで楽しみにしていたのに、幼稚園にはもう行きたくない!ママがいる時はママといたい!と言って幼稚園の前日はかなり泣きます🥺

それでもなんとか幼稚園に行ったら行ったで、先生に聞くと園では1日楽しんでいるようですが、今日も明日の幼稚園が嫌だと言ってさっきかなり泣いて泣き疲れて寝ました😢

来週から夏休みに入りますしもう無理して行かせない方がいいのかなと思う一方、私もお腹が大きくてそんなに外にも遊びに連れて行けないで家にいるよりかは、朝だけ頑張って幼稚園に行けばお友達と楽しく過ごせる幼稚園の方が気分転換にもなるし本人にとっていいのかと悩んでいます😣

皆さんならどうしますか?いいねで教えて頂きたいです!

コメント

ys

幼稚園に行かせる!!

ys

幼稚園は休ませる!!

miichan(22)

ここで休ませたらこの先同じように休みたいと言い続けます。
幼稚園は義務教育では無いものの、きちんと行かないといけないと思わせた方がいいと思います。
心のケアはそれ以外の時間にすることですね。赤ちゃんが産まれたらもっと酷くなる可能性もありますので、ケアはしっかりした方がいいです(^^)