※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daaaco
子育て・グッズ

1歳半の男の子の成長についての相談です。言葉や行動についての心配があり、他の子との遊び方や怒り方にも不安があります。アドバイスをお願いします。

1歳半の男の子です!

1歳半検診がないので心配になってしまって💦

・単語は10個くらい話せます
・1人で歩けます、手もつなげます!
・こちらのゆってることは分かってそうです!
・積み木もその時によりますが3〜4個はつめます!
・コップのみは1人で出来ますが、フォークは
まだできません!
・同じくらいの子とは喧嘩しながらですが遊べます!
どうぞしたり、同じような真似をしたり!
・ほんとによく笑います!爆笑もします 笑

気になること
・なんでもわんわんとゆったりします!
最近はワンワンがブームなの?かな?という感じ
ですが、ほんとわんわんです 笑
・たくさんゆっていた言葉が最近あんまりゆわなく
なってしまいました!聞いてもゆってくれません…
これは言葉の消失なのでは?と不安です💦
・普通にブーンと自動車を遊んでることがほとんど
なのですが、たまに裏返しで遊んでます
・車に乗ってる時など1人でおっ!といったりしてきます!
・高いところにどんどん登っていきます
テーブルやテレビ台です!
・怒れることがあると叩いてきます
・テレビなどに夢中だと呼んでも無視されるとき
があります!


大丈夫だとは思うのですが、ちょっと気になることが
あると心配になってしまって💦

同じくらいの方や先輩ママさんアドバイスください!

コメント

りり

検診ないと不安ですよね💦でも問題ないと思いますよ〜!✨
うちも犬と猫は区別出来ますが、その他はワンワンです😂
言葉のブームとかありますからね、心配しなくていいと思います!

  • daaaco

    daaaco


    お返事ありがとうございます!
    そうなんです😭💦2歳くらいに
    なってしまうそうで😱!

    そうなんですね!!!
    基本わんわんです💦
    車は分かるので、ぶーん!って
    ゆうんですけど、タイヤがない
    動いてるものは基本わんわんって
    ゆいます😂笑

    ブームあるんですね!!!🥺
    それも安心しました😂

    様子みてみます😭
    ありがとうございます!!!!!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

わんわんが初めての言葉だったので動物は何でもかんでもわんわんでした笑
最近はにゃんにゃんとか区別つくようにはなってきましたが笑
見た感じうちの子とほぼほぼ同じでした!
気になることの項目も全く問題ないと思います!😊

  • daaaco

    daaaco


    コメントありがとございます!

    そうなんですね!!!
    うちの子は最近わんわんが言えるようになったので🥺しばらく他の動物もわんわんになりそうです 笑
    車は分かるので、タイヤがある動くものはぶーん、それ以外の動くものは
    わんわんとゆっています😂

    ほんとですか!!!!
    周りに全く同じくらいの子がいなくて😭💦

    ちなみにダンスとか踊りますか?🥺
    うちの子は踊らなくて💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気に入らないことや出来ないことがあるとすぐ癇癪起こしたみたいにいー!!ってなってぎゃーぎゃー怒るし高い所(椅子とか)登るし
    無視もよくされます笑

    ダンスちゃんと踊ったりとかよりは
    てあそびうたとかはやるようになりました!
    キラキラとか手たたくところパチパチしたり頭片膝ポンのやつとか…

    お子さん保育園いってますか?
    うちは保育園行くようになってからそういうのを結構覚えてる気がするのでもし保育園いってなかったら、その差もあるかもです!

    • 7月6日