※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターに行く際、赤ちゃんの手の除菌方法について悩んでいます。アルコール除菌かノンアルコールか、手洗いが難しい場合の対応について教えてください。

今度久しぶりに支援センターに行こうと思います😊とはいて、まだコロナが心配です💦自分はアルコールジェルで除菌ができますが、赤ちゃんの手などはみなさんどうしていますか?
アルコールで除菌していいものか、ノンアルコール除菌でふくべきか、、手を洗うのは難しいと思うので、悩んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコール除菌してますよ😊
手も洗ってます!

• ままり

ままり

そうなんですね!肌荒れたりしませんか?💦0歳でも大丈夫ですかね😅

• 7月6日
フワ

アルコール除菌を自分の手と子供の手に一緒に揉み込んでます!

• ままり

ままり

直接つけずに自分の手を介してつけてるって感じですかね?💦

• 7月6日
  • フワ

フワ

うーん、自分の手アルコールで除菌してから子供のも一緒にするって感じですね😅
    うちの子は肌荒れしてないです

• 7月6日
  • フワ

フワ

あ、アルコール除菌っていうか私も手ピカジェルです

• 7月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!手ピカジェル使ってみました!荒れてないので今後も使用したいと思います😊

• 7月10日
🕊

手ピカジェル使ってます!
後は子供にも使えるアルコール除菌シート使うかですかね!
ノンアルコールだとコロナのこと考えると不安なので😭

• ままり

ままり

そうなんですよねー😭手ピカジェルであれないか心配なんですが、、アルコール除菌シートの方が安心ですかね?💦

• 7月6日
  • 🕊

🕊

うちの子が肌弱くて使うの心配だったんですけど1歳前から使いだして今のところ何もなってないので大丈夫だとは思います😳
    殺菌きちんとしたいならジェルの方がいいとは思います!
    除菌シートだとジェルよりは弱いと思うので😭

• 7月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!手ピカジェル使ってみます😊その方が安心ですよね💦

• 7月6日