※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
住まい

洗面所の洗面は標準がTOTOなのですが、見た目は普通😅ただ、機能性がいい…

こんにちは😙新築検討中なのですが、洗面について質問です🌼

洗面所の洗面は標準がTOTOなのですが、見た目は普通😅
ただ、機能性がいいので旦那は機能性を取るといいます😂
キッチンもいいのが標準なので変えたくない!という旦那。

でも、せっかくのマイホームこだわりたい!
なので、インスタとか見るとトイレの洗面などこだわってる方をみます
あれは、自分で見つけてつけてもらうんですかね?

おしはれでリーズナブルな手洗いつけるのに、おすすめとかありますか?
また、どこをこだわればおしゃれに見えますか😅🌼

一度っきりなので、こだわりたい!みなさんのお話聞かせてください!!

コメント

のん

他のメーカーに変える方法ももちろんありますが、洗面台は既製品じゃなくて造作のもののことをおっしゃっているのかなと思いました。

やっぱり造作家具や設備は高く見えます!実際高いです。

  • のん

    のん

    折り下げ天井(画像天井木目のもの)や、弓形に張り出した窓、玄関のエコカラットなどは高級な感じがします。

    • 7月6日
  • こはる

    こはる

    ありがとうございます!ちょっと相談してみます!

    • 7月7日
むちゃころ

インスタなどで良く見るような洗面台はサンワカンパニーのものが多いかなという印象です😊
業者取引でも割引などがないらしく、サンワのものを使いたいと言ったらあまりいい顔されないそうですが💦
その分、元々とてもリーズナブルな価格です!
ショールームがお近くにあればご主人と一緒に行ってみてもいいかなと思います☆
スタイリッシュな感じなので男性好みでもありそうな気がします😁💡

  • こはる

    こはる

    サンワカンパニー検索したらヒットしました!
    みてみて、担当の方と相談してみます🌼

    • 7月7日
deleted user

うちは、洗面台は造作にしました!
洗面器はリクシルです。ハウスメーカーとリクシルが提携?している関係で、既製品の洗面台入れるのと同じくらいの値段でできました。
標準がTOTOなら、もしかして洗面器はTOTOにして、台は造作とかならそんなに高くなく、洗面器はTOTOなので機能も悪くなくできるのではないでしょうか?

わが家の洗面台です!

  • deleted user

    退会ユーザー


    あとは、うちは洗面所が2階なので、玄関入ってすぐにも手洗い付けました。
    こちらも造作で、洗面器はオンリーワンというメーカーのものです。オンリーワンはオシャレなもの多いです。
    琉球ガラスとか良いなーと思い、自分で検索して見つけましたが、ハウスメーカーの設計に聞いてみたら、割とメジャーなメーカーだったみたいで、ガラスボウルなどでは比較的リーズナブルなメーカーと言っていました。

    ただ、顔洗ったりするのにはボウルが小さいので向きません💦あくまで手洗いうがいのみで使ってます。

    • 7月7日
  • こはる

    こはる

    素敵な洗面ですね😙造作部分はハウスメーカーにお願いしてですか??
    洗面は残して造作聞いてみます✨😆

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    造作はハウスメーカーにお願いしてますよ!
    造作洗面台にしたい、と言えば伝わるはずです😊

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、今ついてる標準の洗面台は既製品の洗面台だと思うので、造作にするなら、それをそのまま使うことはできません。
    洗面ボウル(洗面器)として、台とは別になっているものを選ぶ必要があります。

    • 7月7日