※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
妊娠・出産

12月に出産予定です。立川総合病院での出産費用や年末料金について教えてください。

12月に出産予定です。
長岡市の立川総合病院で出産された方に質問したいのですが、出産費用は普通分娩でプラスどのくらいかかりましたか?😭
また、予定日が12月25日でもし遅れた場合年末になりそうなのですが、その分年末料金などはプラスになってしまうのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先月出産しました!普通分娩、個室利用で約10万です!

いくらかわかりませんが多少のプラスはあると思います💦

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

返信ありがとうございます!
    個室利用でも10万円くらいなのですね😳
    大部屋でも15万円くらいかかった方などの返信を見ていてとても不安になってしまって😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は経産婦で更に一日はやく退院したので若干安くはすんでる方ですかね💦

• 7月6日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

そうなんですね💦
    大体15万円くらいが妥当なのですかね😣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応そのくらいと思ってた方がいいかもですね💦
    今はコロナで産後バイキングが中止になってるんですが再開するといいですね✨
    食べたかったなぁ😂

• 7月6日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

そのくらいは覚悟しとこうと思います😂
    バイキングなんてあったんですか!?
    立川病院はご飯が豪華と聞いていたけどまさかバイキングがあったとは😳
    再開したらいいなあ💕

• 7月6日
😊

わたし1月1日だから予定日だったらプラスプラスってことですね笑
それは避けたいですよねーー!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

1月1日とはダブルでおめでたい😳😳💕笑
    できるだけ抑えたいのは山々なんですが予定日がとても微妙ななんとも言えない時で笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

祝日、夜間の出産、個室、促進剤使用、鉗子分娩、産後も毎日鉄剤の注射といろいろあって手出し13万くらいでした😊
促進剤のため産前から入院し子どもの黄疸で退院が延びたので12日間くらいの入院でした💦

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

赤ちゃんの具合にもよって入院が伸びてしまうのですね💦個室でも15万くらいみてれば大丈夫そうですかね😳
    参考になりましたありがとうございます😊

• 7月7日
♥

全然お返事と違いますが私も立川で予定日近いです!!少し遅れれば年末年始かぶるからすぎてから産まれてとか早く産まれてとか思います!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

じゃあもしかしたら病院でお会いするかもしれないですね😳💕

• 7月8日
  • ♥

検診は今違うところに通っているんですが近々紹介状書いてもらい立川に移る予定です★
    クリスマスベビーになったら最高のプレゼントですね🎁💕
    今現在立川さんで検診受けてますか?もし受けてたらテキストに書いてあることでお聞きしたいことが何個かあるんですけどいいですか?🥺

• 7月8日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

いや、今は違う病院で検診受けていて私も紹介状を持って移動する予定です😣

• 7月8日
  • ♥

同じですね💕!
    3人目の時に切迫早産になったのでいろいろ気になることがありまして!!!

• 7月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

まさかその病院も同じだったりして😳
    そうなんですね😭💦
    私はじめての妊娠出産でわからない事だらけで❤︎さんの方が先輩ママかと😭

• 7月9日
  • ♥

ねっ!!今通ってるところも同じだったら凄いですよね🥺✨
    個人病院も減ってきてもう総合病院のみになってるので嫌ですよね💦しかもインフルにコロナにって時期ですしね😭

早く性別知りたいですよね💓

• 7月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

そしたらすごい偶然ですね😌👐
    今だいたいの個人病院は出産までやってないみたいですしね😖
    立川病院はコロナが治ってなかったら立ち会いが誰もできないらしくて、そしたら初めての出産1人でとても不安です😱

それが一番楽しみですね😚

• 7月9日
  • ♥

検診のみになってますもんね😭上の子たちは個人病院だったのでご飯も豪華だし面会制限もないしでらくでした…。
    多分、立川以外でもコロナの影響で立ち合いできなそうな気がします💦
    初めてで1人は不安ですよね!
    少しでもコロナが収まってくれればと思うけど新潟の方でちょいちょい出てて怖いですよね!!

どっち希望とかありますか🥰?

• 7月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

総合病院の中でも立川病院はご飯が豪華らしいですよ💕
    面会制限は辛いですよね😱
    病院によっては旦那さんだけ大丈夫のところもあるみたいです😉
    新潟にも第二波がきそうで長岡に流れてくるかもしれないとヒヤヒヤしてます😭💦

元気に健康に生まれてきてくれればどちらでもいいかなと😳
    女の子の方が服も可愛いし一緒に楽しめるかなとも思いますけどね😚

• 7月9日
  • ♥

三個の中で1番豪華って聞きますよね💓
    日赤は1番厳しそうなのでやってなさそう…。立川が1番緩いイメージです🙋🏼‍♀️

第二波ほんとヒヤヒヤです💦前回の時は長岡広いのに一人で終わったけどこればっかりは分からないので怖いですよね💔

分かります!!!女の子の服見てるのほんとかわいくてあれ着せたいこれ着せたいってなります💓💓

• 7月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

ちょっとご飯楽しみです😉💕笑
    日赤はめちゃめちゃ厳しそうですよね😖
    目に見えないからなおさら怖いですよねコロナは😱
    ❤︎さんはどちらがご希望なんですか?😳

• 7月9日
  • ♥

入院中って唯一ご飯が楽しみですよね!!だから美味しいご飯であって欲しいです🍽💓
    ほんとに怖いですよね…。はやく薬ができて欲しいです!

男も女もいるのでと思うけどやっぱり女の子がいいです🧸❤️

• 7月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

デザートとかもあるのかなあなんて考えてます😳💕笑
    私風疹の抗体?も無いみたいでずっとマスクで嫌になってきます😣😣

女の子はおしゃれとか髪の毛アレンジとか出来て楽しそうですよね😚

• 7月10日
  • ♥

デザートあったら最高🍰しかも面会が出来なかったら自分で買いに行くか届けてもらうかで大変だからデザート欲しいです💓
    わたしも抗体少ない?でも予防注射もできず気をつけないとって感じです!!!

女の子はとにかく可愛くしたいです👧🏻

• 7月10日