※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちし、歯が6本生えてきたら歯を拭くのがいいですか?オムツ替えは立たせてやりますか?前髪が伸びてきたらピンで留めていますか?

生後8ヶ月でつかまり立ちします💡
歯も上下で6本くらい生えてきました。
食後にガーゼなどで歯を拭いたほうがいいですか?🤔

オムツ替えは立たせてますか?
寝かせてやってますか?

前髪が伸びてきて邪魔そうなんですが、ピンで留めたりしてますか?😊

コメント

歯が生えてきた時から、朝と夜だけ歯磨きしてます!
特に食後に拭いたりしたことないです!

おしっこの時は立ってる時はそのまましたり色々でした!

ピンで止めたり縛ったりしてました!

• ママ

ママ

遅くなりすみません😣
    朝と夜歯磨きしてるんですね😃
    オムツ替え、その時によってですよね💡

• 7月31日
みー

息子も同じく6本生えてますが、拭いたりとかはしてないです😊でも、寝る前に毎日歯磨きしてますよ!

じっとしていない時はおもちゃとかを持たせて寝たまましたり、立って替える時もあります😅

息子も前髪ありますけど、主人が伸びる度に切ってくれてます!最近も切ってくれたんですけど、ちょっとガタガタになってました😂
女の子ならかわいいピンで留めてあげるのもいいんじゃないかなって思います😊

• ママ

ママ

遅くなりすみません⤵️
    寝る前ほぼミルク飲んで寝落ちしてるので、いつも歯磨きどうしようかなと思って😅

旦那さん髪切ってくれるんですね✨
    オムツ替え動いちゃうんで大変ですよね😓

• 7月31日
ママリン

歯は5本生えています。食後にたまに練習用の歯ブラシ渡したりしています。寝る前には、仕上げ磨きするか歯磨きティッシュとか歯みがきナップとかで拭いてます。嫌がらないので早めに慣れさせようと思ってます。
オムツはおしっこの時はどちらもあります。ただ立って履かすのあまり慣れていないので、💩の時は寝かせてやっています。
前髪はまだ邪魔になるほど伸びてないのでそのままです。女の子だとピン留め可愛いですね。

• ママ

ママ

遅くなりすみません😣
    歯磨きナップ!調べてみます❣️
    オムツ替え、💩の時は私も寝かせてやってます💡
    (すごい動きますが…)

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

上の歯が生えてきたら歯磨きした方がいいそうです😃
上の歯は汚れが落ちにくいと歯科衛生士の友達が言っていました😄
うちの子は成長が遅く歯は下2本しか生えていないのでまだガーゼで拭くだけですが😌

• ママ

ママ

遅くなりすみません😫
    そうなんですね!💦
    おととい頃から少しですが歯磨きやり始めました💡

• 7月31日