※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

母乳からミルクへの移行について相談です。移行時期や卒乳までの期間を教えてください。現在の授乳回数は1日5回です。

卒乳についてです🥺
母乳とミルクの混合で育ててるのですが、離乳食がスタートしたので徐々にミルクのみへ移行していきたいと思っています😲

母乳からミルクへ移行された方どれくらいの時期から母乳の回数を減らしていき、卒乳までどれくらいの期間かかったのか参考までに教えていただきたいです🙏💦

現在の授乳回数は母乳とその都度ミルク100〜120mlで1日5回です。
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

始めたばかりはまだ減らすことを考えない方がいいような気がします🤔
食べる練習からスタートですし、2回食、3回食になってからまず母乳を減らす方がいいのかなと思います。
3回食になって徐々に食後のミルクを減らして、おやつ時の分減らして、最後は寝る前のみだったのが、飲まずに寝れるようになりました!

• rei..♡

rei..♡

お返事遅くなってしまいすみません💦
    そうですね💦2回食もしくは3回食ぐらいから徐々に母乳減らしていこうと思います。参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました😊

• 7月8日
ねもさ

私は歯が生えてきてから辞めました!
噛まれて痛すぎて無理!と
ミルクに移しました🤔
母乳は辞める!って言った時から
すぐに辞め、ミルクも1歳1ヶ月でやめました

• rei..♡

rei..♡

お返事遅くなってしまいすみません💦
    歯が生えてきてから母乳は卒業されてるのですね😌たしかに噛まれたら痛そうです💦
    参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございました😊

• 7月8日