※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
産婦人科・小児科

大津市の産婦人科について、浮田クリニック、桂川レディースクリニック、竹林ウィメンズクリニックが気になっています。他クリニックの情報や雰囲気、スタッフについて教えてください。

大津市の産婦人科どこに行こうか悩んでいます。

自分で調べた感じだと
・浮田クリニック
・桂川レディースクリニック
・竹林ウィメンズクリニック
このあたりが通いやすくていいかなと思っています!

他クリニックのオススメや
先生、助産師さん、看護師さん
病院内やお部屋の雰囲気、食事メニュー
などなど、色々教えてほしいです😊

コメント

sun

竹林で2人とも産みました。
先生と助産師さんの数が他の病院より圧倒的に多いのとお祝い前もあり料理も美味しかったし入院指導も手厚かったのと助産師さんが優しかったです🥰

• ずぼらまま

ずぼらまま

ありがとうございます😊
    助産師さんが優しいのは嬉しいですね😆一人目の時は助産師さんの優しさに支えられて陣痛乗り越えられました😭💕

• 7月9日
k mama

竹林さんについ最近の里帰りまでお世話になっていました!

私が個人的に思ったのは不妊治療の方に力をいれていらっしゃるので妊婦健診の方の先生が減っているため予約が取りにくく、常に混んでいます😢
そしてエコーも数分で終わってしまって何度も4Dエコーをお願いしても顔が見えないからまた今度と言われてしまい最後までまできませんでした。
里帰り先の病院はエコーも10分ほどしてくださりいろんな方向から4Dエコーをあてて顔が見えるように工夫してくださったのでびっくりしました。

竹林さんを批判しているわけではないのですが先生はお忙しそうで質問もしにくかったです。
あとコロナの影響ですべての教室が中止となったのですが、助産師さんと話す機会もなく不安な毎日でした😅
私が行動力がなくて、本当は聞いたら相談に乗ってくれたのかもしれませんが、自発的にいかないと流れてしまう印象です。

• ずぼらまま

ずぼらまま

ありがとうございます😊
    聞きたい事は自分から!って感じになりそうですね😅子どもも一緒に健診行くこともあるので混んでるとちょっと不安ですね💦

• 7月9日
まいこ

桂川で出産しました😊✨

私が担当してくれてた先生はエコー時間長くて丁寧に説明してくれてとても良かったです。先生先生してなくて気安く質問もできました☺️
入院中はご飯も美味しく看護師さんもとても優しかったです😊✨
美味しすぎて入院中太りました🤣💦
2人目ができたら迷わず桂川で出産するつもりです💕

• ずぼらまま

ずぼらまま

桂川さんは本当ごはんおいしそうですよね😍他のクリニックも十分おいしそうですが、ここは1番かなと思います🍽
    お部屋の過ごしやすさや費用はどうでしたか?

• 7月9日
  • まいこ

まいこ

ご飯本当に美味しいです😆❗️おやつも最高です😍笑
    部屋は個室だったのですが普通に過ごしやすかったです🥰
    費用は手出し10万くらいだった気がします🥺❗️

• 7月9日
はる

浮田さんにお世話になりました!2人目もできたらお世話になるつもりです!
院長先生はとってもドライですが笑、しっかり診てくださいます✨他の先生方、看護師さん、助産師さん、事務担当の方すべてとてもいい方ばかりです🥺❤️
個室も広さはないけどお風呂トイレテレビありますし、食事も季節感取り入れたりされてるし、お祝い膳も出て3食大満足でした🍴
ランチだけママさん同士で食べてお喋りできて楽しかったしそこでママ友もできました🥰

• ずぼらまま

ずぼらまま

浮田さんは母乳外来で1度お世話になったのですが、優しくて親身な助産師さんでしたのでとても良い印象です😍施設も綺麗ですよね!
    混み具合とかはどうでしたか?

• 7月9日
  • はる

はる

そうですそうです!親身になってくださるのがとても心地良くて✨
    検診とかは予約制ですが待ちました😅あの辺一帯は浮田さんにお世話になる人が多いので、年々増えてるとも聞きました!託児所もあるので、上のお子さんは検診中見ててもらえると思います😊

• 7月9日
ksrrr

桂川レディースクリニックで、2人出産しました👶
院長先生も副院長も丁寧に見てくださいます。入院中の看護師さん、助産師さんの対応もすごく優しかったです。ご飯もおやつもお祝い膳も最高でした😊

ksrrr

あと、部屋は3種類で特別室・個室・準個室です。
私は2回とも個室でした。広くはないですが、テレビ・冷蔵庫・シャワーもあります🚿
産後のエステも最高ですよ💆‍♀️

• ずぼらまま

ずぼらまま

SNSでごはんとおやつが美味しそうでこちらに惹かれました😂💕個室に入院されたんですね!費用はどのくらいかかりましたか?

• 7月11日
  • ksrrr

ksrrr

費用は、個室の場合は予約金で5万円です。
    私は2人とも普通分娩でした。
    1人目は日曜日から5泊で精算時に約10万円、2人目は月曜日から4泊で精算時に約6万円でした。1人目はあやふやですが💦1人目は黄疸の光線治療もあり、赤ちゃんが1泊多かったので、それも料金に入っていると思います!

• 7月11日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

ありがとうございます!!
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、会陰切開や吸引はされましたか?

• 7月11日
  • ksrrr

ksrrr

会陰切開はありましたが、私の場合は、傷は全く痛くありませんでした。吸引はなかったです。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

先週桂川レディースクリニックで出産しました。切迫早産で1ヶ月入院もしての出産でしたが、皆さん優しいしご飯も良いし至れり尽くせりでした。上の方も書かれてますがエステも良いし個室も琵琶湖が見えて良いと思います。

• ずぼらまま

ずぼらまま

先週退院されたんですね!おめでとうございます😊💕
    今って普段の妊婦検診や陣痛、分娩時の付き添いってどうなってますか??

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    妊婦健診は原則本人のみで混んでるときは車内で待って順番が来たら呼び出しみたいな形を取ってます。(運が良かったのか私は健診で待ったことないんですよ…)お産が入ったり院長先生だけの診察日は混むみたいです。

陣痛室は2種類から選べます。希望してても他の人が先に使われていたら希望が通らない時もあります。

今のところは面会は1日1人30分、立ち会いは県を跨ぐ仕事をしてる方の場合は禁止になりました。(私は主人がそういう仕事なので、前日に禁止になりました)コロナの状況によってこれから変わるかもです…。

• 7月11日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    旦那が割と健診に一緒に行きたいタイプなのですが、今は難しそうですね💦
    できたら立ち会いを希望してるのですが、その時のコロナの状況次第ですね💦💦

• 7月11日