※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんを連れて買い物に行く際、スリングを購入したいが安全性が心配。一人目のときは検診後に外出していたが、今は上の子もいるため出かけざるを得ない状況。ワンオペで誰かに預けることもできない。ネットでスリングを見て選びたい。

生後二週間の子つれて買い物とかどうしてましたか?
一人目のときは、検診終わって外気浴から…とかちゃんとしてたのですが、上の子がいると出掛けざるを得ないですよね??(ちなみにワンオペなので、誰かに預けたりできません)

しかも新生児から使えるスリング買いにいきたいのですか、生まれたばかりの赤ちゃんつれていくなんてあぶないですかね?
ネットだとどれが合うかわからないので見て選びたいのです😭

コメント

抱っこ紐で連れてってました!
私の場合頼る人もいなかったので仕方ないかと😅
上の子は里帰りしてたので買い物は大丈夫でしたが、黄疸で通院してたので普通に外出てましたし!

退会ユーザー

ただ今はコロナあるのでネットのお買い物?利用できるならするか、頼れる人に任せるかした方が良さそうかなと🤔

• 7月6日
  • ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    私も預けられる人だれもいないので、連れて歩くしかなさそうです…
    里帰りもしてないのでもう対策してどうにかするしかないですね…🙍

• 7月9日
はなさかにゃんこ

買い物ではないですが、上の子の幼稚園の送り迎えを2週間検診が終わってからしてました。
買い物や上の子の通院に1か月過ぎてから連れてってますが、上の子いるとしょうがないよねーと言ってくれてます😅頼る人がいる人ばかりじゃないですもんね💦
スリングはネットで買って家で何度か練習してから出かけました。コツを掴むまでは難しいかもです。
出かける時は色々対策して長くいないですぐ帰るようにしてました😊

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます。
    そうですよね、連れてくしかないので仕方ないですよね😭
    スリング、難しいんですね💦
    コニーのを買おうか迷ってますが、使えるのが本当に短い間だともったいないかな?と思い手をだすの迷ってます(笑)

• 7月9日