※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

初妊娠で迷っているクリニック選び。野崎クリニックと山田産婦人科の比較。金額や先生の雰囲気、駐車場の広さなど教えてください。

最近妊娠が発覚しました!
初めての妊娠で右も左もわかりません💦

早速今週末(おそらく6w0d)に初診を予定しています。名古屋市、中川区の野崎クリニックと中村区の山田産婦人科で迷っており、距離はどちらも同じくらいです。

今のところは里帰りを希望ですが、
コロナもあるので何とも言えない状況です😢

そこで、2つの医院の良かったところやイマイチだったところなど教えていただきたいです🙏
金額や先生の雰囲気、駐車場の広さなど知りたいです!

よろしくお願いします!!

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

友達が先月山田産婦人科で出産しました🙋‍♀️
検診について行ったこともありますが、駐車場はそこまで広くなく数台停めれるぐらいです🤔
検診では毎月無料ではなく手出しあったと言ってます😣
写真見せてもらいましたが、入院中のご飯は豪華でしたよ🤗新館の部屋もホテルみたいでした💕
退院時は院長からのプレゼントで写真立てに入った赤ちゃんの写真と一緒に写ってる写真数枚、お産バッグ、ちょっとしたプレゼント貰ってました🎁
ただ詳しい値段はわからないですが、それなりにしたみたいです😅

自分のことじゃないのであまり詳しくお伝えできずすみません💦

  • ぷりん

    ぷりん

    10台くらい停められるみたいですね!距離が同じだけにすごく迷います💦山田産婦人科はHPを拝見した感じだととても綺麗でアットホームな感じがしました☺️施設が綺麗なのはありがたいし、気持ちいいですよね♫

    • 7月6日
♥

去年の7月に長男を
野崎で出産しました!

35w切迫で2週間入院して
点滴で張りをおさえて
37wの朝に点滴抜いて
内診時に破水し促進剤使い
1時間での出産

部屋は11000円の個室で
シャワートイレ付き
冷蔵庫パジャマ ドライヤー
タオルなどほとんど揃っていて快適に過ごせました😝😝

野崎はちょっと高いと思います😓😓切迫で入院してたのもあるので金額は
一時金プラス39万8千円でした💦💦
院長は少しムスッとしてて冷たそうに感じますが検診終わりにいつも頑張れよーって声掛けてくれたりします😉

  • ぷりん

    ぷりん

    39万!?!?
    めちゃくちゃビックリしてしまいました😂たしかに高いとよく聞きますよね…専業主婦なので金額的にもきついかもです…😣
    ちなみに駐車場も心配なのですが、そこらへんはどうでしたか??待ち時間も長い上、駐車場が満車だと1日潰れてしまう気がして…💦

    • 7月6日
  • ♥


    切迫で入院し
    お産から退院までずっと入院だったので高いです!!
    普通に分娩して退院だと多分
    10万少し超えるくらいかと\(・o・)/!
    曜日や時間などによっても異なりますが😩
    駐車場はいくつかあり
    沢山止まってますがいつも停めれました😝予約してても1時間前後待ってました😓😓

    • 7月8日
re.mama

山田産婦人科で息子も娘も出産してます
金額は息子の時は
特室個室、促進剤使用、平日夕方出産で手出し8万

娘の時は
一般個室、促進剤使用、平日夕方出産で手出し4万
全てが良すぎて文句無しですかお(*^^*)
料理はホテル並み
先生は気さくで笑わせて貰えるような先生、助産師さんも親身な方が多くてお祝いディナーは旦那さんと二人でフルコースを食べれます
ボディマッサージも付いてて言うこと無し(*^^*)
退院の際に写真立て+写真、入院中のDVDも貰えました(*^^*)
娘の時は二人目だったので+ミキハウスのおくるみも貰えました
駐車場は少ないです

  • ぷりん

    ぷりん

    初めての妊娠なので相場があまりわからないのですが、良心的な金額ですね✨
    山田産婦人科で出産された方の口コミが結構良くて、すごく迷っています🥺アットホームな感じも、予約制じゃないのもいいなと思っています!
    ちなみに通常は立ち会いOKなのでしょうか??

    • 7月6日
  • re.mama

    re.mama


    かなりアットホームです(^^)
    最近は人気で分娩予約も早くしないと取れないと聞きました(^^;
    一般的に立ち会いは一人まで可能です

    • 7月6日
  • ぷりん

    ぷりん

    暖かい雰囲気がいいですね✨
    余計に迷いました😵笑
    初産になるので、主人が立ち会いを希望しており質問してみました!立ち会い時のビデオや写真などは可能ですか??

    • 7月6日
  • re.mama

    re.mama


    出産中は確かダメでしたが生まれた後に分娩室の写真等は普通に撮れました(^^)

    • 7月6日
ままり

山田産婦人科で出産しました❣️
良かったところはご飯がめちゃくちゃ豪華❣️豪華すぎる❣️
後は会陰切開の後縫い方が上手って
よく聞きます。私も同感でした👶
駐車場は土日に行くと混んでて空いてない時もありますがほぼほぼ
止めれます!あとエコー写真もらえる枚数すごく多いです👶
私は土曜日の昼間出産で全て合わせて11万でした!
2人目もここで産みたいです❣️

  • ぷりん

    ぷりん

    山田産婦人科が人気ですね❣️今めっちゃくちゃ山田寄りに傾いてきました🤣
    普段の診察はどうでした?手厚い感じですか?
    やっぱり金額面でも抑えられたらありがたいので、とても気になります!!

    • 7月7日
りっこ

私は来月山田産婦人科で出産します。
先生もスタッフの方もとても話しやすいです。駐車場は困るほどではありません。
コロナの規制もやや緩和されました。

ママリ

野崎クリニックで出産しました!
とにかくコロナではなかったのも多分あり、混みました😭
とても待ちました😭最長3時間半待ちました、、つわりがない時期だったので良かったですが、辛いです、
駐車場も何度も前で下ろしてもらったりもしました、

出産はご飯も美味しく、皆さん優しかったです!
平日の朝4時に出産し夜勤割り増しもついていたと思いますが一時金引いて17万円でした、、
初めてで普通だと思っていましたが、私もここを見て山田産婦人科気になってきました😭