※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
その他の疑問

以前習い事で一緒にグループを組んで仲良くしていた人から連絡がきて、…

以前習い事で一緒にグループを組んで仲良くしていた人から連絡がきて、結婚式の招待状を送りたいから住所を教えて欲しいと言われました🤔
めでたいし嬉しい事なんですが
仕事が忙しかったり自分の結婚を機になんとなくその習い事に行く事が減り、その人とはもう数年会っていません。
なので今回招待しようとしてくれているのにびっくりしてます🙄
ただ連絡には日にちもなく、ただ住所を教えてとだけ書いてあります。
そのまま住所を教えて招待状をもらっても日にち次第では行けないかもしれないし子供もいるので旦那にも話してみないといけないしなんと返事をしていいのか迷っています、、、
こんな時はまず日にちを聞いて行けるかどうかで住所を送るべきですか??💦

というか、私が結婚式をした時は招待状したい人に事前に日にちなどを伝えて来れるかどうか次第で招待状を送るといった流れだったんですけど、いきなり住所を教えてーというのもありなんですかね?😓
もしも欠席だったら招待状の紙も無駄になるし、欠席という返事もあまりもらいたくないと思うんですが😵

コメント

み

常識ないな~と思います😂
ってか人数合わせに呼ぶ人は祝儀目当てなんだなと思います😅
私だったら子どもが小さいから行けないと断ります✋💦

子どももいるし、日にちによっては行けないけどいいよね?って一言添えて住所送ります。

私も手間など考えて、日にち伝えて来れるか確認した上で招待状送るのが普通だと思ってたのでアリかナシかはわかりませんが…😅
そこは気にしない人なのかな?って思います。

ちょろすけ

回答ありがとうございます😌
子供が小さいので日にちによっては行けないかもしれないと伝えて日にちを聞いたのですがまだ連絡ないので返事待ちです😭💦
その人は職業柄顔が広いので人数合わせする必要ないと思うんですけどね〜😓
その人の相手が人数合わせで呼ぶならわかるんですが、、、
いずれにせよ、返事次第で考えます😭😭😭