※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望
家族・旦那

これって不倫だと思いますか?結婚17年目です。主人と会社の若い女の子(…

これって不倫だと思いますか?

結婚17年目です。
主人と会社の若い女の子(既婚者)の親密なLINEのやり取りを見てしまいました。
去年一度連絡を取り合っていた相手で、その時にも同じようなやり取りがあり、もう連絡は取らないように釘を刺したはずなんですが…切れていませんでした。

不貞行為があったかは定かではありませんし主人も否定していますが、2人きりで昼夜関係なく(ほとんどが夜、会社終わりなど)数回にわたり会っていたということは認めました。

LINEの内容としては、早く会いたい、触らせて(どこを触るのかは知りません…)、いつもの所で待ってる、海見に行こう、などなどです。
好きという言葉は出ていませんが、お互いに好意を持っている様子は伝わる内容でした。
主人はこのやりとりについて、LINE上の冗談、2人で会っても仕事の相談を受けてるだけ、としか言いませんが、このLINEの内容からそれだけの理由で会っているようには思えません。

それに、どうしてこんなことをするのか、という理由については私のせいだと言っています。
私がいる家ではストレスが溜まる、部屋が散らかっていてゆっくり休めない、とのこと。
では、相談に乗るために会っているのではなく、私や家の環境に不満があるから他の女に癒しを求めに会いに行っているということですね?というと、そうかもな、と言っていました。

もちろん、外で異性と2人だけで会うのは浮気だから絶対してはいけない、というのは主人も分かっているはずです。
結婚の時に約束したので。
でも今の主人は不貞行為が無ければ会っていても言い逃れできると思っているかのようです。

不貞行為が無くても特定の女性と2人きりで同じ時間を何度も共にすることは、もうそこに気持ちがあるのだと思わざるを得ません。
不貞行為と同じぐらいのショックを受けています。

皆さんはこの事実、どう思われますか?

相手は既婚者なので、もし精神的苦痛でこちらが慰謝料請求したとしても、逆に相手のご主人からこちら側に慰謝料請求される事もありうると思います。
慰謝料に関しては流すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら請求することに向けて調べてみます。なにもしないなんてどこにこの気持ちを持っていったらいいのかわかりません。
でも、同じ会社ですと、相手の旦那さんがどう出てくるか不安ですよね。上司となれば、希望さんの旦那さんが会社の立場上悪くなるかもしれませんし。。

本当に傷付きますよね。。分かります。心がえぐられますよね。

• 希望

希望

コメントありがとうございます😭

実は他にも色々ありまして、この件も含め離婚も視野に入れている状況です。

慰謝料請求なんて今まで考えたことありませんでしたが、今回は特定の人との関係性があまりにもショックで…

もちろん主人への怒りもありますが、相手女性も主人が既婚者だと分かってのことですので、そのあたり覚悟しているのかな、と思いますよね。

• 7月6日
ラテ

私なら相手の旦那様も含めて話し合いの場を設けさせます🙌
不貞行為がないにしろ、夜に会って、そんなLINEのやり取りをしていることを相手の旦那さんにも知ってもらいます😖

• 希望

希望

コメントありがとうございます🥺

相手女性に電話でもして確かめてみようかとは思っていましたが、ご主人に出てきてもらうところまでは考えていませんでした💦

一つの案として考えておいた方が良さそうですね。

• 7月6日
cinnamon

不貞行為が無いなら許される?

無い方が私はショックです。

身体の関係だけならどこか割り切れる気にもなるかもしれませんが(勿論立腹はします)、気持ちだけで繋がってるなんてそれってもっと酷いし傷つくと思います。
全て奥様のせい?
それもズルいですよ!だったら向き合い配慮し合い、協力し突破口を共に見つけていくのが夫婦じゃないんでしょうか?
それを捌け口を安易に他所で見つけてバレたら奥様のせい、なんて酷すぎますよ。

心苦しくはありますが私なら両夫婦揃って話す場を設けてもらいます。
そもそもお相手のご主人はご存知なんでしょうか?
たしかに慰謝料云々となると例えば今後ご主人と別れるつもりであればしっかり証拠を集め両者から貰う、という手もあるかもしれませんが、これからも結婚生活を継続するのであれば喧嘩両成敗ではありませんが、お互いがお互いのパートナーを傷付けた、ということになりそうですよね。

希望さんはこれからどうしていきたいとお考えですか?

• 希望

希望

コメントありがとうございます😭
    気持ちがあるから会ってるって、本当にショックです。

今まで何度もこういうことあったんですけど、バレる度にお前のせい、お前次第、嫌ならやる事ちゃんとやれ、と言われ続けてきました。
    確かに片付け苦手で要領も悪いし全然できた妻ではないけど、子供のことも家のことも、仕事しながら私なりに頑張ってるつもりです。

相手のご主人はうちの主人とのことは知らないそうです。
    私が昨日の夜電話するって言ったら、向こうにも家庭があるからこの時間はやめろ、と言われました。

離婚については別件で不貞行為と思われるような証拠が出てきたので(主人は認めていませんが)私の中ではもうそうするしかないところまで来たのかな…という心境です。

• 7月6日
ar

同じような状況になった事があります。同じようなというかほぼまったく同じ内容でびっくりしてます。

うちの場合若いし、弁護士も雇うお金ないし、いろいろ検索しましたが、結果法律では一線を超えていないと“不倫”にはならないそうで。一線を超えていてもしっかりした証拠がないと慰謝料も取れないみたいですね。

私は相手の女性とお話ししました。女性曰く私からは誘ってない。連絡していない。旦那の方から切ってくれれば簡単に切れる関係だと言われたので(その後女からも連絡してきたのでそれは嘘だと判明しましたが)ああ、じゃあうちの旦那が悪いんですね、旦那と話せばいいんですね。と終わりました。

一度相手の旦那ともコンタクト取ってあったの家庭も壊してやろうと思いましたが、旦那から家に居させて欲しい、関係は切ると謝られたので、そこで終わりました。慰謝料請求も相手側から取られる事も恐れてしませんでした。

離婚するかしないかによっても動き方が変わってきますよね…

• 希望

希望

本当ですか⁉️
    こんなこと言っていいか分かりませんが、お仲間がいて心強いです😭

ご主人、縁を切ると言われたんですね。
    うちの主人はバレた日の夜にその子と会う約束をしていて、最初はもうバレたから会わないって言っていたのに、話が一通り済んだあと私が、別に何も無いなら会ってこれば?って言ったら、じゃぁそうしようかな、って…
    バカですね。
    病気ですね。
    そんなに会いたいんだ…って悲しくなりました😔

慰謝料は不貞行為が無くてもそれ相応の精神的苦痛に対する証拠があれば請求できるそうですよ!
    無料相談で聞きました(笑)
    でも、お互いが既婚者の場合は相手からも請求されることがほとんどなので、例えば100万請求しても50万になったりとかは有り得ます、的な感じでした。

相手の女性にも私と同じ苦痛を味合わせてやりたいです🤬

• 7月6日
パセリ

なんで、男性はよそ見をしても奥様のせいにするんですかね。 不貞行為うんぬんより、この、ライン自体が裏切り行為ですよね。

私ならばLINE内容を写メして離婚準備に入ると思います。
相手の旦那や義両親などを含めた話し合いを設けます。
相手家族が知らずにのほほんと生活をしてるなんてゆるせないですしね。
話し合いなどは全て録音した方が良さそうですね。

• 希望

希望

男ってみんなそうなんですかね?
    主人は賢い人なので、私を丸め込むため、じぶん常套手段をたくさん持っている気がします。

LINEの内容そのまま添付して見てもらいたいぐらいです😭
    ❤️😘😍こんな絵文字まで使ってますからね…

LINEの内容も撮影して保存済ですし、今回のことで主人と話した内容も全て録音してあります!
    今後どうしていくか、少しずつ詰めていきたいと思います。

• 7月6日