※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

母や姉妹が犬や猫を飼って高齢になるたびうちが引き取ってますネグレク…

母や姉妹が犬や猫を飼って高齢になるたび
うちが引き取ってます
ネグレクトになるためです

もう3匹うちで看取りました。
3匹とも長寿でお利口さんな子達でした
ほんとうに家族ながら信じられません

また母が猫を飼いたいと言い出しました

絶対最後までお世話しないと思います
母にも直接言いました
キレるだけでしたが。。

これで飼いはじめたら
無視しようと思いますが
また猫が心配になります
またうちが引き取ってみる事になりそう

なんとか阻止できればな。。

コメント

チャム

可愛いだけで動物を飼う事はできませんよね。
私の実家でも、叔父が飼育放棄した犬を引き取った事があり大変な思いをしました。
病気になれば毎日投薬の為に通院し、歳を重ねて動けなくなれば介助もいる。
それが出来ない、覚悟が無いなら飼う資格はないと思います。

猫だって長いと15年以上生きます。
お母様がそれまで愛情を注いでくれるといいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後まで本当に見るなら飼っていいけどって一応言いましたが、、あんまり信用できません💧
    うちに来た猫さんは18歳まで生きました。
    母もうちに何度か会いに来ましたが
    猫さんが母をスルーしたり
    不安で私に乗ってきたりするので
    そうとう寂しくしたみたいです💦
    本当は飼ってほしくないけど
    止めるの難しいですよね。

    • 7月6日
ゆぴる

わたしも実家で犬を飼ってましたが、高齢になってからの方が愛おしさ増してかわいかったです😭

でもうちの父や母も可愛がるけど、病院とか予防接種などめんどくさい事は私に任せっきりでした😰
病気になってめんどくさいと思うなら飼うなって感じです。
17年も生きてくれて、亡くなったときは母もペットロスだと言ってましたが、世話出来ないんだから二度と飼うなよ、と言っておきました😭

こんな言い方で申し訳ないですが、お母様には二度と飼ってほしくないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちに来た最初のペットが柴犬でしたこの子17歳まで生きてくれました
    高齢になるにつれ
    もっと一緒に居たいし
    家族同然だし
    亡くなって数年たちますがまだハーネスを捨てれずに居ます😣
    母も泣いて居ましたが
    正直母が泣く事にちょっと思うところがありましたが
    赤ちゃんの頃を知ってるからといってて
    でもなんかモヤモヤしますよね。。

    • 7月6日