※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

16週の初産婦です。エコーで心拍を聴いていて、一時的に聞こえなくなるタイミングがありました。不整脈の可能性が心配です。同じ経験の方いますか?明日検診予定です。

こんにちは!現在16w1dの初マタです。
14wあたりからエンジェルサウンズで心拍を聴いていて、普段は心拍数が160くらいです。
今エンジェルサウンズで心拍を聞いていると、一時的にトットットットッがトッ、、トッ、、になり、半分しか聴こえないタイミングがありました。
そのあと15秒ほどで元に戻ったんですが、不整脈?等がないか心配です、、、
今までも動いて途中で聴こえなくなることはありましたが、聴こえているのに遅くなったのははじめてで、、、
明日が検診日なので聞いてみようと思いますが、同じような経験された方いらっしゃいませんか😭?

コメント

茶葉

以前の職業柄聴診器を持っていたので、私も心音聞いていましたが、赤ちゃんのちょっとした向きの違いや、呼吸、その他様々な要因で聞き取りづらくなっていたので、そういう類いかもしれないですよ(*´∀`)♪

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます!
    音自体はしっかり聴こえていても、そういう遅くなったりするのもあるんですかね、、?

• 7月6日
  • 茶葉

茶葉

ありましたよ!
    大人でも呼吸の時に心拍数は変わるので、お腹の赤ちゃんも一緒です(*^^*)

• 7月6日
  • らっこ

らっこ

その言葉を聞いて安心しました😭
    すぐに元の速さに戻ってくれたことは安心材料なので、今日はゆっくり過ごして明日相談してみます😌!
    ありがとうございます!

• 7月6日