※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
産婦人科・小児科

予防接種について、健診で母子手帳確認される際、ノーワクチンについては何も言われないことがありますか?

ノーワクチンとかたまに聞きますが、〇ヶ月健診や〇歳児健診で予防接種打っているか母子手帳確認されますが、何も言われないのですか?🤔

※純粋に気になっただけで、ノーワクチンを批判している訳ではありません。

コメント

R

そうみたいですよ!! 

• 七味

七味

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、予防接種打ってくださいねと言われても無視しているのかと思っていました😳

• 7月6日
  • R

R

ごめんなさい!違う回答していました😭

私の知り合いはきちんと言われていましたよ!何故しないのか!と!
    もちろん言われますよね😂

• 7月6日
  • 七味

七味

そうなんですね、やはり言われるのですね!
    言われても無視か、言い返す感じですか?😳

• 7月6日
  • R

R

うちはこういう方針なので!と伝えてるみたいですが私はそれ以降あってないです😭

その子がワクチンを打たなくても何もないのって周りが打ってるからでしかないですよね😉

• 7月6日
  • 七味

七味

そうなんですね、保健所の方もこういう方針か…と納得するしかないんでしょうかね💦

確かにそうですね😂
    ありがとうございました😃

• 7月6日
  • R

R

保健所の方は虐待と思うみたいですよ!そのためお家訪問などもあります🙃

いえいえ!

• 7月6日
スポンジ

今日検診でしたが隣の人が普通になぜうたないのかきかれてましたよ😅

• 七味

七味

ちなみに打たない理由を何と答えていましたか?🤔

• 7月7日
  • スポンジ

スポンジ

自分が調べた結果それが最善だと思ったからみたいな感じでした。
    保健師側もいろいろ言ってましたがもう何を言っても断固として打たない余計なお世話!って感じでしたね😓

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

保健師さん側の方で健診の様子を見ていたことがありますが、打ってない方は理由を聞いて、一応ワクチン接種の必要性を伝えていましたがそれ以上は問い詰めないみたいです💡色んなお家があるからねーって感じで。
ただ、自然派の人の中には重い風邪ひいても医療にかからない人も居て、適切な医療を受けさせていないってことで保健師さんの中でマークされてました😅

• 七味

七味

問い詰めはしないのですね!

重い風邪でも自然派の人は薬には頼らないって人もいるのですね💦
    ちょっと怖いですね😣

• 7月9日
ちゃむ

言われますけど、うちの方針ですって伝えるとそうですかで終わりました😊
地域によって違うと思います。

ちなみに、インフルエンザワクチンを打つと呼気に6倍のウィルスが検出されたというデータがあるそうです。
是非、ご自身で調べてみることをお勧めします!