※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
産婦人科・小児科

突発性発疹についての質問です。発熱は続くのか、朝は平熱に戻るのか、息子の熱は40度近くまで上がりましたが、突発性発疹かどうか不安です。

突発性発疹について質問です。

突発性発疹になると発熱が3日ほど続くと聞いたのですが、ずっと熱が出ているものですか?
朝は平熱に戻ったりしますか?

息子が昨日朝から熱があり、夜には40度近くまで上がりました。

もしかして突発性発疹?と思ったのですが、今測ると36.9度でした。

コメント

はじめてのママリ

2週間前ぐらいに下の子がなりました!
夜は40度ぐらいまで上がってました!
朝や昼間は38度ぐらいでしたよー!!!
それが4日間続きました😭

• えみ

えみ

そうなんですね!
    熱以外他の症状がなくて、、、36度まで下がってるなら突発ではないのか、、、突発なのか(´;ω;`)
    難しいですね(><)

突発性発疹とはっきり分かってしまえばコロナではないと分かって良いのですが(´;ω;`)
    病院に行っても様子見で_| ̄|○

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も病院行ったら夏風邪って言われて
    薬も何も無く、様子みでした(;_;)
    心配ですよね(;_;)(;_;)

• 7月6日
  • えみ

えみ

解熱剤がなくなったので、小児科に行ったところ、、、まだなんとも言えないでした_| ̄|○

熱が出るのにあまりに元気だし、解熱剤が切れるはずなのに熱が出なく夕方から出るのも珍しいと、、、

数日様子を見て続くようなら感染症検査のため大きい病院に行ってもらうと言われました(´;ω;`)
    怖いです、、、

• 7月7日
ままり

昼間は少し下がりますが
夜はまた高くなり
熱が完璧に下がると
発疹が出てきます💦

• えみ

えみ

今は様子見ですね(><)

• 7月6日
ゆうごすちん

突発は症状に個人差が大きいので今の状態では何とも言えないですね。
子供の熱は朝は下がってることも少なくないです。24時間、平熱を確認して解熱したと言います。
40度近く出たのなら午後から上がる可能性もあると思いますよ💦

• えみ

えみ

そうなんですね!
    コロナが怖くて、、、病院に行ったらコロナでは無いと思うと言われ様子見になったのですが、、、

突発性発疹と分かればまだ安心出来るのですが_| ̄|○
    とりあえず様子を見て見ます(^^)
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

突発は解熱して発疹が出るまでは医師でも診断できません💦
    周囲にコロナの濃厚接触者がいなければ、突発含む風邪のほうが可能性は高いと思います。子供は免疫が低くしょっちゅう風邪ひくので。

• 7月6日
  • えみ

えみ

そうですよね(´;ω;`)
    解熱剤が無くなったので貰いに行きましたが、、、

熱の出方が珍しいと言われました、、、まだ様子見です(´;ω;`)
    コロナの濃厚接触者はいませんので、どうか、、、風邪か突発性発疹でありますように(´;ω;`)
    祈ります(´;ω;`)

• 7月7日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

そんなに珍しいですかね⁈
    うちの子も胃腸風邪とかで一晩高熱出て下がることもありますよ。
    こんなご時世なので不安はありますよね😓
    お大事になさってください。

• 7月7日
T

上がったり下がったりはしてましたが、2日くらいは熱ありました!

そして熱が下がって、発疹出てきました😓💦

• えみ

えみ

2日だったんですね(^^)
    お医者さんが言うには夜中11時に解熱剤使ったらもうそろそろ熱出てもおかしくないのに出ないし元気だねって、、、

まだ様子見です(´;ω;`)
    コロナなどの感染症じゃないことを祈ります(´;ω;`)

• 7月7日