※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2人目が11ヶ月に入り、1歳になったら職場復帰するので断乳しようと思っ…

2人目が11ヶ月に入り、1歳になったら職場復帰するので断乳しようと思ってます。今までの寝かしつけは寝る前に薄暗い寝室で授乳。うとうとしてくるので完全に眠る前に布団にゴロンと寝てそのあと10〜20分布団の上をゴロゴロして眠りにつきます。夜中は2〜3回起きます。トントンで寝る時もあるけど、なかなか泣き止まない時は上の子を起こすと悪いので抱っこで授乳して寝かしつけています。昼間はほぼ授乳なしです。起床後ぐずってる時にたまに授乳するくらいです。夜間断乳が終われば完全に断乳になりそうです。みなさんどんな感じで断乳しましたか?寝る前の授乳がなくなるので授乳のかわりになる入眠の儀式は何がおすすめですか?それと、夜中起きた時はなるべく、抱っこやおんぶはせずトントンで寝かしつけたいのでが、あんまりにも泣くと上の子や夫を起こしてしまうので、私と2人目はリビングとかで寝たほうがいいですか?でも上の子は私が隣で寝てないと寝れない子です😅どうしたらいいかなーと悩んでます。

コメント