※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

産後みなさん肌荒れされましたか?出産するまでは、肌が強いほうで特に肌…

産後みなさん肌荒れされましたか?
出産するまでは、肌が強いほうで特に肌荒れすることもなかったのですが
出産してから育児にバタバタでちゃんとケアできてないのもありますがもう肌がボロボロカサカサブツブツでひどいです(T-T)
お化粧してもファンデーションは浮くわすっぴんもひどいわで悩んでます(;´д`)
出産前は毎日化粧して今は週1くらいで肌への負担は今のほうが少ないはずなんですが(><)
もちろんケアを怠っているのとお風呂にゆっくり使って汗をかいたりできてないのもあると思いますが産後って肌荒れするものなんでしょうか?

コメント

肌荒れしました(ノ_<)
私はすごく乾燥肌になってしまって、かゆみもありました!
まこさんと同じく、私も出産する前は強い方だったのですが(;_;)
バタバタして、ケアもなかなかゆっくりできないですよね(>_<)

• まこ

まこ

そうなんです!お風呂なんてゆっくり入る時間なんてなくて化粧水も適当になっちゃいますよね(^-^;私も乾燥してガサガサです~(T-T)けど泣き叫ぶ子をほってケアなんてできないですよね(;´д`)

• 6月25日
いそふぁーむ

産後はホルモンバランス崩れまくりで肌荒れしますよー(*_*)
スキンケアを全部オーガニックにかえて、もちなおしました(*_*)

• まこ

まこ

やっぱりホルモンバランスが関係してるんですね(><)お金かかっちゃっても新しくスキンケアを揃えるしかないですね(T-T)

• 6月25日
しおりーな

進行形で頭、ひじ、膝に痒みと乾燥がまだあるのですが、産後は顔と首が本当に酷かったです😭 まぶたが真っ赤でガサガサ、首もかゆみが酷くてアトピーのような肌に... 化粧水もしみて辛かったのを思い出します。皮膚科に行ったらストレスだね~と言われ、薬を塗ったり、子供のお世話も前より楽になった今やっと落ち着いてきたって感じです...

• まこ

まこ

ストレスもありますよね(><)うちもはやく育児が楽になって自分に時間を使えるようになりたいです( ;∀;)

• 6月25日

産後1ヶ月あたりが一番肌荒れました💦

肌が乾燥して、敏感肌用のスキンケアもピリピリしてしまい、乾燥が酷くなって赤くアザ?湿疹?のようになってしまったので皮膚科行きました。゚(゚´ω`゚)゚。
皮膚科でもらった薬塗ったらすぐ治ったので、もっと早く行けばよかったと思いました(`;ω;´)

• まこ

まこ

皮膚科ですかねやっぱり!私のいってる皮膚の先生こわくてスキンケアで相談してもいいものかとびびってたんですが勇気だして聞いてみます!wwww

• 6月26日