※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家族・旦那

旦那が浮気をして毎日考えることが多過ぎて辛いです。慰謝料、離婚の関…

旦那が浮気をして毎日考えることが多過ぎて辛いです。
慰謝料、離婚の関係等について教えてください。

旦那が既婚者と浮気してました。いわゆるダブル不倫です。相手はこどもはいません。

私はとりあえず旦那のことを許し、離婚はしないと決めていました。まだ相手との話し合いは終わっておらず、私がいま相手の旦那と連絡をとり、いつ話し合いをするかなど予定を立てています。これから慰謝料請求されるのではないかとか、話し合いの時に弁護士をつれてくるのかな?とか不安があります。そのため、私も法律事務所の無料相談とか近くの弁護士に相談の予約をとったりしてます。旦那は仕事のため何もしていないです。

私は何も悪くないのに、旦那に裏切られたこと、旦那が慰謝料とられるかもしれない不安(慰謝料とられれば私たちの生活にも支障がくる)、私が弁護士とかに相談しているのですがなんで裏切られた旦那のためにがんばっているのだろう。と考えてたら
、疲れてきてしまって離婚してもいいのかなと思うようになりました。(本当はこどももいるしこどものためにも離婚はしたくない。日常生活において協力得られるひとがいないので生活が大変になることは目に浮かんでます)

今度の話し合いの時の内容によっては(相手が慰謝料請求してくるなど)離婚でもいいのかなと考えているのですが、
そのときに私たちが離婚するとが決まっていなくても、後にこっちも離婚するので慰謝料請求したいと言えばできますか?

コメント

ママリ🔰

離婚しなくても慰謝料の請求はできます💡
なので慰謝料請求するって言われたら相手より少し高い額(子供いるし)請求仕返してもいいと思いますよ!!
また慰謝料請求しない!と言わない限り三年は請求可能です。

• けいちゃん

けいちゃん

お返事ありがとうございます。

すいません、説明不足でした。相手は離婚するっぽいので、おそらくこちらより高額の慰謝料を請求してくるだろうと、法律事務所の無料相談できそう教えてもらいました。

3年は請求可能なんですね。請求しないといってはだめなんですね。きをつけます。

• 7月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

正式名は忘れましたが、二人に責任があるので片方に請求された慰謝料を一定額相手に(今回なら浮気相手の女性に)請求する方法があったはずです!
    弁護士さんに聞いてみてください。

• 7月6日
  • けいちゃん

けいちゃん

そのような方法があるのですね。
    弁護士さんにきいてみます。
    ありがとうございます。

• 7月7日