※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家事・料理

揚げ物の揚げ皿について揚げ物あげたら何に仮置きしてますか?うちは平た…

揚げ物の揚げ皿について

揚げ物あげたら何に仮置きしてますか??

うちは平たい金ザルにキッチンペーパーを2、3枚重ねたところにおいて油切りしています。

①バットに金網の揚げ物用の揚げ皿
②我が家と同じ
③お皿の上にキッチンペーパー
④もっと他の方法

皆様のやり方教えてください。

そして、最近揚げ物が増えてきたので揚げ鍋を買おうと思っているのですが、蓋に揚げ皿がついているタイプがあるのですが、ゴチャゴチャした構造で洗いにくいかな…と思ったり。

実際はどの方法が一番よく油が切れるのでしょうか??
また、おすすめの油鍋の選び方などあったら教えて下さい。オイルポットも探してます。
揚げ物〜片づけの流れなんかも教えてくれたら嬉しいです

ちなみに夫婦、ばぁば、3歳0歳兄弟の5人家族です。ゆくゆくは揚げ物の量が半端なくなる見込みです…

コメント

バットにラップを敷く
キッチンペーパーを敷く
その日の気分で網も乗せる
その上に揚げ物です!

片付けるときはラップごと取ればバットはほぼ汚れてないので洗うのも楽です!

魚焼きグリルも便利と聞いて一度使ってみましたが、最初に書いたやり方のほうが楽です!

鍋は普通の天ぷら鍋を使ってますけど、最近揚げ焼きか深めの鍋に変えようかなと思ってたところです。

オイルポットは100均の瓶と茶こしを使ってたんですけど、ろ過できる物に変える予定です。

• みーこ

みーこ

ラップしいてみました!めちゃ便利でした!

コメントありがとうございました😊

• 7月27日
zizi

油切りは立てれるものは立てたほうが切れるらしいのでうちは①、②③も少量の時はやります実家は魚焼くグリルにキッチンペーパー敷いてます。

油鍋はなくて、ティファール取っ手無しで揚げています。

揚げ物鍋はひっくり返ったら大変なので取っ手がないのは絶対です。(うちの実家取っ手ありでするんでヒヤヒヤ💦)

片付けはズボラなのでオイルポットの手入れまでできません💦
なので油を吸い取ってくれるパッド、または使わないおむつに吸い取って捨ててます。

• みーこ

みーこ

まだ鍋は決めかねているのですが、とっtてなし確かに良さそうですね!!
    参考にさせていただきます

• 7月27日
mさん✩

網の上にあげた方が油は切れるんだろうけど私は面倒臭いので新聞紙の上にキッチンペーパー敷いてその上に揚げ物置いちゃってます😂洗い物出ないしそのまま捨てられるしでズボラな私はこれが1番です(笑)

• みーこ

みーこ

そのまま捨てられるの重要ですね!
    コメントありがとうございました😊

• 7月27日