※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りや食事拒否に悩んでいます。同じ経験の方、対応策を教えてください。

産まれる前から赤ちゃん返りってありますか?子供に妊娠したことを伝えてから「僕も赤ちゃんなりたい」とか言ったりハイハイしたり赤ちゃんの時に使ってたおもちゃガラガラとかで遊んだりします。応えられるときは一緒に遊んだり抱っこしたりしてたのですが悪阻が酷くなって寝込んだ時からヤダヤダが強くなりご飯も食べなくなりました。以前は食欲旺盛で大人と同じ量をペロッと食べるぐらい食べるのが好きな子です。嫌なおかずを食べなくても白米さえあれば良かった子なのに白米すら食べなくなりました。アンパンマンのラーメンやプリンとかヨーグルトで誤魔化して食べさせてたのですがラーメンもヨーグルトも食べなくなりました。2週間で体重が1キロ落ちました。活発な子なので意外と減ってないなと思い保育園の先生に聞くと保育園では以前より少ないがしっかりおかわりして食べてるそうです。普段お菓子を食べさせない(肥満にならないように検診で指導された為)のですが試しに買って見たら凄い勢いで食べました。昨日従姉妹の誕生日会でご馳走様になったのですが全く手をつけずケーキも3口程食べたくらいです。

みなさんも同じような経験ありますか?
もしあるとしたらどう対応されましたか?
ご飯を食べないお子さんが居る方はどう工夫されてますか?
教えてください(´;︵;`)

コメント

ママリ

うちも今赤ちゃん返り疑惑です😱まだ赤ちゃんがいると分かってるのか分かってないのか、、、ですが、全然使ってもない抱っこ紐を引っ張り出してきて抱っこ!と言ったり赤ちゃん抱っこする(横抱き)と言ってきます😱
ご飯はもともと食べないので心配はないですが同じくらい保育園でおかわりして食べてるそうです!
うどんとか納豆とか食べるものをとりあえず食べてもらうようにしてます😔

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってすいません。
    うちも最近の寝かしつけは横抱き抱っこです(´;︵;`)
    赤ちゃんよりは早く寝てくれますが背中スイッチ再発動したのかと思う程すぐ起きます(><)
    食べそうなもの食べさせるしかないですね(´;︵;`)ありがとうございます(*´ω`*)

    • 7月7日