※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
お金・保険

内祝いについて相談です。10万円と5万円の内祝いを受け取りました。15万円分の内祝いで、予算は8万円。何を送ればいいでしょうか?

内祝いについて質問です!
この度、私の実の親から新築祝いに10万円、初節句祝いで5万円頂いてしまいました。⇦コロナの影響で会えなくて、渡すの遅くなったとの事です。
トータル15万の内祝い、皆さまなら何を送りますか?
半返しなので、予算8万円くらいでみています。

コメント

ママリ

内祝いも別々にご準備したほうがいいと思います(^^)

新築祝いと言うことは、
自宅へお招きしたのでしょうか?その時にお食事など振る舞っているなら、
1〜2万円相当のお返しで十分かと思います😊

私なら夏シーズンなのでタオルケットとかにするかな。

節句のお返しは2万円相当のタガログギフトと、引菓子ですかね。

  • ゆりり

    ゆりり

    別々の方がいいんですかね!
    ありがとうございました♡

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

通常なら新築祝いだと招いて自宅で食事くらいです😅
節句も自宅とかで食事、手土産に柏餅とお赤飯です🙄

なので半返しまでしなくていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに我が家も今年女の子のお節句でしたがコロナ会えてなくて親戚たちから最近お祝いももらいました
    遅れちゃったしお返しいらないって言われたのでお礼しただけです😅
    親に本当にいいの?ってきいたら大丈夫って言われたのでお返しなしです🙂
    最近子供に会わせてないのでお盆に会うのでそのとき顔見せる約束はしました🤗
    お返しいらないよとかいわれませんでしたか?

    • 7月6日
  • ゆりり

    ゆりり


    てっきり半返しかと思いました💦大金もらってしまったので💦
    ありがとうございました方が

    • 7月6日
  • ゆりり

    ゆりり

    お返しいらないと明言はしませんでした💦笑
    実の親だし、ささやかに返したいと思います(笑)

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額多くても親だし大丈夫ですよ
    ありがとうございましたっていえばいいんです😊
    こんな時期ですしお返しは今すぐじゃなくてもいいと思いますよ😊

    • 7月6日
ぽん

親なら半返ししなくていいと思います😅

新築祝いなら、家に招いてご飯ご馳走程度でいいかなと思います🙆‍♀️

  • ゆりり

    ゆりり

    そうなんですね!
    新築祝いで会食はしたので、初節句のお返し考えたいと思います。ありがとうございました♡

    • 7月6日
deleted user

1~2万円のカタログギフトと
新居に招いてお食事会とかですかね!!

  • ゆりり

    ゆりり

    皆様同じような意見なので、その通りにしようと思います。ありがとうございました♡

    • 7月6日