※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
ココロ・悩み

心療内科に入院したいが状況が難しい。妊娠中で子育て中、無痛分娩希望だが受け入れ先が限られる。通院とお薬で乗り越えるしかない。

心療内科に入院したい

呟きです。
適応障害と軽い鬱で、デパスなどの、お薬3種類くらい
処方されていて頻繁に心療内科に通っています。

もう薬ないと、生きていけません。
いっそのこと入院したいんですが、自分の置かれている
状況があまりにもよくなく入院できる環境ではありません。。

状況があまりにも悪いとゆう理由は、旦那が朝4時半から
夜8時ぐらいまで仕事でいない、私自身が妊婦、子ども
年子で2人、実家遠い。

ちなみに無痛分娩希望です
埼玉の独協医大が、妊婦も受け入れてくれるとのことなのですが、ただ無痛分娩がないとのこと💦
産後のサポートもあまり期待できないため、無痛分娩じゃない
と回復まで時間がかかるような気がして😂

今のまま産婦人科と心療内科を両方通院で通うしかないのか。

9日の通院までお薬大事にしよう。

なんだか疲れました

コメント

精神科入院されたことあるなら分かると思いますが、やることは休息と薬の調整くらいで、最近は長期入院も認められません。入院希望ならまず乳児院など入院中のお子さんの預け先の手配が必要です。また、妊婦を受け入れる精神科は限られているため、分娩可能という独協医大の精神科に入院するのが現実的ですが、妊娠中ですと閉鎖病棟で医療保護入院になることが多いので、設備が整っているか調べることも必要です。

よっち

お疲れ様です。
産前産後入園とか、産後入院の施設はないですか?
保育園へはファミサポさんや、ヘルパーさんに連れて行ってもらうとか。。

実家には帰れないと言う事ですかね?私もそうでした。母親が鬱で。。

お金かかりますが、産後のケアはのちのち大切だと思うので、無理せず使えたら良いですよね😥