※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉県の小児科で、日本脳炎の予防接種を早めに受けさせたいです。蚊が多い実家に帰るため、おすすめの病院や受けた病院を教えてください。

千葉県の小児科で、日本脳炎の予防接種を0歳6ヶ月から接種するのを推進している病院で、子供に早めに受けさせた方いらっしゃいますか?蚊が多い実家に帰るので早めに日本脳炎の予防接種を打つのを希望しています。どの病院が良いかおすすめ、または打ってくれた病院を教えて頂けると助かります。

コメント

ママン

ウチは今月接種する予定ですが
先月の段階で接種出来る病院が
なかなか見つからず5、6件の病院
電話しまくりました。どこも予約
がいっぱいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうなんですね😅どこも予約がいっぱいでしたか。。

• 7月6日
すもも

柏市です🙋‍♀️うちの長女の頃くらいから千葉県は前倒し推奨してるみたいです。
養豚場近くないですが、蚊はそこら辺にいますし、前倒ししても効果等変わらないと主治医が言っていたので長女も次女も前倒しでやりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうなんですね⭐︎千葉では推奨してるんですよね!わたしの今住んでいる県はあまり理解がなく。。千葉県に帰るのでと伝えてもあまり理解を得られず。。3歳から受けてくださいと言われるばっかりで千葉で受けようと考えていました❣️不安もあり、受けたことのある方の意見があるととても助かります。ありがとうございます😊うちの子も前倒しで打つ予定でいます。

• 7月6日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

上の子は7ヶ月の頃に1回目を摂取しました!下の子も受けられる月齢で受ける予定です!

ちなみに千葉市です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。千葉市なんですね⭐︎7ヶ月で接種したんですね❣️早めに接種されている方の意見があると心強いです。うちの子も前倒しで打つ予定でいます。

• 7月6日
yu-☆

うちも、千葉県で養豚場もありまた日本脳炎が出た地域で、6ヶ月経ったら打った方がいいと言われ、2人目も3人目も早く打ちました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうなんですね❣️3人とも早くに打たれたんですね⭐︎わたしが今住んでいる県では日本脳炎に理解がなく、実家がある千葉県に今年の夏に帰るからと伝えても、3歳以降からが一般だからと、かかりつけ医では打ってもらえません。どうしたら良いか分からず。。貴重な情報をありがとうございます😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

今は6ヶ月過ぎたらすぐにでもって言われました。
土地柄ですかね!?
うちはグアムに行く予定もあり、養豚している祖母宅に行く用事もあったりで9ヶ月の頃に打ちました。
かかりつけで打ってもらえなくても、予防接種たけなら近場の病院でもよさそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❣️そうなんですね!千葉県はそうなんですかね!?グアムに行くときも打った方がいいんですか❓そうなんですね❣️近くの接種してくれる病院で接種する予定です❣️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グアムも日本脳炎発症地域なので意識的に打ってから行きました。
    外国行く時はいろいろ気になってしまいます。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊そうなんですね❣️グアムもなんですね❣️外国に行くときはわたしも気になります😊貴重な情報をありがとうございます😊

• 7月10日
もも🔰

市原に住んでおります。
病院の先生から勧められたこともあって、
27日に摂取します!
もり小児科です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうなんですね⭐︎千葉県は早くに打った方が良いと推進しているところが多いですね!貴重な情報をありがとうございます😊

• 7月10日