※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

私は名古屋市の中村区に住んでるんですが南海トラフがいつか来ると思う…

私は名古屋市の中村区に住んでるんですが
南海トラフがいつか来ると思うと
恐ろしくて仕方がありません💦💦
改めて日頃からの対策を徹底しなきゃと思います💦
中村区は予想震度7ぐらいですかね、、、??
体験した事もない揺れを想像するだけで怖いです。

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

産まれも育ちも名古屋ですが、小学生の頃からずっと数年後に南海トラフが来るって言われ続けてもう27年になるので全然実感ないです😂
南海トラフが来たら揺れっていうよりも津波で名古屋が沈むって言われてきましたが、完全に沈むのは港区ぐらいで真ん中らへんは床上浸水ぐらいなんじゃないかなって思ってます😂
最近の家は耐震がしっかりしてるので家が揺れで潰れることはないと思いますし、食器棚とかだけ注意してればいいかなと思いますよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

津波は全くこないと思ってました😭
    名古屋沈むってやばくないですか?💦💦私も港区ぐらいしか来ないんじゃないかなぁ、、とは思ってたんですが油断できないですよね、、

• 7月6日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

小学生の頃よく脅されました🤣笑
    実際は港区中川区ぐらいまでしか来ないと思いますよ🤔
    名古屋市の防災マップもそれぐらいだったはずなので🤗
    でも津波が来なくても昔田んぼだったところとか埋め立ててる場所も多いので地盤によっては液状化するかもしれないですね😓

• 7月6日

名古屋は、地震より津波の方が心配だと思います。
名古屋駅あたりまで沈むと聞きますし、津波は川を遡るので、大きな川の近くも危ないと思います。
ハザードマップが公開されているので一度確認してみてください。
職場が熱田区ですが、熱田区辺りも沈みます。

• ままり

ままり

津波くるんですね、、

• 7月6日
はりまま

千種駅まで津波の被害があると、何かで見た気がします。怖いですよね😂