※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のオムツ選びに悩んでいます。大きい息子に合うオムツを探しています。おすすめのオムツを教えてください。

今、来週で生後6ヶ月を迎える生後5ヶ月の息子がいます👶
1か月前に体重測ったら9240gもあるかなりのビックベビーです😂💕笑
今オムツをパンパースの肌いちテープタイプLサイズ、ナチュラルムーニーパンツタイプLサイズを使ってます。
ずっとパンパース肌いちを一途に使ってきたのですが...息子のお腹周りが大きいせいか、ちょっとキツイのかな?って思う時があります。
ぽっちゃりベビーを育てた(又は育てている)ママさんたち、オムツは何を使ってますか🥺?
オムツ迷走中で困ってます...💭💭

ちなみに、ぽっちゃりにオススメってネットに書いてあって、前にメリーズを使ってみたのですが...
大きめに感じず、むしろ小さめじゃない?と感じました😫
あとおしっこ臭さがすごく際立つというか...なんとなく微妙だなと思ってしまいそれから買ってません。

ぜひみなさんのオムツ事情教えてください😭😭😭

コメント

のり♡

上の子がかなりビッグベビーでした!オムツはグーンを使ってました☺️他のオムツはどれも蒸れてオムツかぶれがひどかったですがグーンだけはそれもなくて良かったです!体型差や、肌に合う合わないもあると思うので試してみるといいかもしれません!

• あやまる

あやまる

グーンは産院で使ってましたが、それきりでした😫😫グーンってお腹周りの伸びとか良いですか🥺?

• 7月6日
  • のり♡

のり♡

メリーズも使ったことありますが大きさ的にも同じくらいに感じました😊お腹周りも太もも周りも伸びもいいと思います!

• 7月6日
  • あやまる

あやまる

そうなんですね😳🙌アドバイスありがとうございます😭✨

• 7月6日
ほっぺちゃん☺️

娘が生後6ヶ月9.2㌕のビッグベイビーです!
太もも、お腹ムッチムチです😂
現在ムーニーテープタイプはL(就寝時等)、パンツタイプはM使用しています!

ゴムの跡もつかず、漏れもほぼ0です🙆‍♀️

お試しパックも売っているみたいですので試してみてもいいかもしれないですよ!

• あやまる

あやまる

お試しパックなんてあるんですね😳!!知らなかったです!いつも一か八かで大きいパック買ってました😫
    お試しパック買ってみます😊🌼

• 7月6日
ケバブ

ビッグベイビー育て中です😂
しばらく測ってないですが5ヶ月少し前で8000g以上あってもうすぐ7ヶ月になりますが最近ようやく肌いちのテープ(M)からパンツタイプ(M)に変えました😊
足に跡着いてなければ大丈夫かな?と思って使ってます!

他のオムツは匂いが気になる的なことを見て手を出した事がないです🥺

• あやまる

あやまる

うちもずっと肌いちテープMサイズ使ってましたが足に跡がくっきり...5ヶ月なってすぐにサイズアップしちゃいました😭
    そうなんです!匂いが気になってしまって...手出すのも怖いですよね😭💭

• 7月6日
  • ケバブ

ケバブ

なるほど!Lサイズでも足に跡ついちゃいますか?🥺

メルカリなどフリマサイトで数枚売ってるの見かけるからそれで試してみようかな…とか考えたりしてます😂

• 7月6日
  • あやまる

あやまる

Lサイズだと跡はつかないです!
    え、メルカリで数枚単位で売ってるんですか😳!確かにお試しでやってみるのもアリですね😳✨

• 7月6日
👶🏻🤍

マミーポコおすすめです😌

少し大きめ長めでできてるので漏れも心配ないですˊᵕˋ
オムツ全て試しましたがなんだかんだマミーポコに戻ってます(笑)

• あやまる

あやまる

マミーポコ盲点でした😳!!
    大きめ設計は嬉しいですね〜🥺✨
    試してみます!!!

• 7月6日
ららら

ムーニー使ってます。
だいたいのメーカー全部使ったことありますが1番漏れの心配ないしお腹も出ないしMサイズでもパンツは12キロまでになったのでいい感じです。

• あやまる

あやまる

Mサイズで12キロまでOKってことはちょっと大きめ設計なんですかね😌?
    漏れの心配がないのはありがたいですよね😭😭✨

• 7月6日
ママリ

私の息子今11キロです😂

マミーポコが1番良かったですが。紙が硬いのがいい嫌なのでメリーズ使ってます!

幼稚園行き出したらまたマミーポコ使おうと思います!

• あやまる

あやまる

11キロ...ビックベビーちゃんですね🥰笑
    なるほど...硬めだとまだ赤ちゃんの肌が痛そうですね...😫参考になります😭😭✨

• 7月6日
れあまま

1人目は同じく大きめちゃんだったのですがずっとメリーズ です😊
太もも周りはムチムチだった娘にはメリーズが一番合いました😂

• あやまる

あやまる

メリーズ太もも周りゆったりでしたか🥺?うちの子もお腹、太もも両方ともムッチムチなんですが、以前使った時にお腹も太もももガッツリ跡がついてしまって...😣

• 7月6日
  • れあまま

れあまま

ムチムチな娘にはメリーズしか無理でした😂跡はついたことないですよ🎵

• 7月6日
  • あやまる

あやまる

そうなんですね🥺✨もう一度メリーズ試してみようかと思います🥺💕

• 7月6日
  • れあまま

れあまま

オムツも試してみないと分からないので本当難しいですよね😭
    お試しパックとかがあるのでそちらで試してみるのもありかと思います❤️

• 7月6日