※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科選びで悩んでいます。病院①は新快速停車で旦那がすぐ来れるが、食事が食堂。病院②は食事は病室でプレゼントもあるが駅から遠い。どちらを選びますか?

はじめまして。

産婦人科選びで悩んでるものです。
2つで迷っており、どっちも一長一短ですので、皆さんならどちらにするか教えて下さい。
病院を①と②で表します。

①いいと思ったところ
  新快速が止まるので仮に旦那が仕事中でもすぐに来てくれる。
 悪いなと思ったところ
  ご飯が病室ではなく食堂みたいな所

②いいと思ったところ
  ご飯が病室で一人で食べられる。
  ①にはない、授乳クッションやコップやへその緒入れる物とか色々プレゼントがある
 悪いなと思ったところ
  駅から遠い。新快速が止まらない。

どちらも医療ミスや出産中の死亡事故もないので医者とかの口コミは人によって捉え方が変わるのであまりアテにはしてません。

皆さんなら①か②どちらにしますか?
情報量少なくすみません。

コメント

とんちんかん

自宅からの近さがどちらも変わらないのであれば②を選びます💡
(②の方が自宅からかなり遠いとかなら悩ましいです。)

①食事が食堂ということは、入院中3食食堂に移動しなくちゃダメなんですよね💦
産後は歩くのもぎこちないので、病室で食べられる方が絶対身体への負担が少なくていいと思います😭💦

あと旦那さんの立ち合いは、今後もコロナでどうなるかわからないので😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ①と②は一駅の差なんです。
    が、①は徒歩3分、②は徒歩で2.5キロとGoogleでは出ました😅
    なのでかなり歩くとは思うんですけど、やっぱ②が魅力的ですよね。

• 7月6日