※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続いて辛いです。赤ちゃんの元気は嬉しいけど、つわりがつらくて日々が辛い。どう過ごせばいいかわからない😣

つわりがまだ終わりそうにないです。
今15週でピークは過ぎましたが治まる気配はまだなくて精神的に辛くなってきてます。
上の子2人の時も出産まで続いたし、私は今回も産むまでコースかなと思うと先が長くて心が折れます😥
もちろん健診で元気に動いているのを見ると嬉しいですし無事に産まれてくれることが一番大事です。
でもこのつわりさえなければと思ってしまう弱い自分がいます。
よくつわりは赤ちゃんが元気な証拠!と励ましてくれる方もいますが、実際そういうわけじゃありませんよね…。お腹の中に赤ちゃんがいる限りは生きててもそうじゃなくてもつわりはあるんですよね?
どんなに長くても産むまでとは分かっているんですが…💦
どんな気持ちで日々過ごせばいいか分からなくなってます😣

コメント

🦄

私も週数はまだ浅いですが悪阻の波に悩まされています。
ピークがいつかもわからず、これから来るのかもう来ないのか常にドキドキしています😣
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠と旦那にも言われましたし、自分でも言い聞かせていますが、やっぱりお腹の子が元気かどうかは悪阻があっても心配です。

上の子は安定期でつわりも終わりましたが、お腹の子は産むまであったらどうしようと毎日滅入ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝て起きたらもう臨月くらいになってないかなとか考えてしまいます💦
    早く産んでしまいたいけど今産まれたら困る💦って感じで…💦
    こればっかりはどうしようもないですよね😣

• 7月6日
ママリ

こんなこと言ったら甘いかもしれませんが
私は長くもなく短くもなく平均的な期間しか味わってませんがそれでも心折れそうでした😭💦
参っちゃいますよね。感情コントロールできないし、勝手に孤独な気がして負のループにハマったり😢

妊娠中、とくにつわりの時期が一番精神的にも辛かったです。
友人も同じこと言ってました😂
つわりと、金銭的な不安さえなければ少子化も止まるんじゃないかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは人それぞれ皆違いますもんね💦期間に関係なく辛いものは辛いですよね😣
    私も入院されたり寝たきりの妊婦さんに比べたら全然なのにもうこの泣き言です😥

ほんとにそう思います!
    せめてつわりの特効薬でも開発されないかな~って😭

• 7月6日