※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

2歳の息子が母にだけ拒否反応を示し、母も悲しんでいる。元々離れて暮らしていたが、同居後に問題が起き、母は再び一人暮らし。母子関係が悪化し、なぜか懐かなくなってしまった理由が知りたい。

2歳の息子が離れて暮らすわたしの
母にだけ手を繋がれるのを拒否したり、
チャイルドシートのとなりに母が座ると
ママ ママ(泣) なります。

元々離れて暮らしていましが
去年同居を始めました。
でもそこから色々ありまして
母は家をでていくことになり、今はまた
一人暮らしをしています。

母のところに行けるときは週末
子供を連れて行くのですが
なんせ懐かなくなってしまい母も凹んでるし、
わたしもすごく悲しいです。

元々離れて暮らしているときは
母のところに行くとわたしそっちのけで
母のところにいくくらいでした。
一緒に住んでるときも拒否ったりする
ことなく普通でした。

でも家を出てから今は
全くです。遊んでるうちにだんだん
母にも攻撃したり、一緒に遊びだしたり
するんですけどでもわたしがいなくなったら
もう ママ ママで預かってもらうなんて
ことは無理な感じです。

母は意味もなく怒る叱るはしてないし、
行けないことをしたときは
いうけど、愛情を注いでくれています。


なぜこんなふうになってしまうのでしょうか😢


コメント

deleted user

うちも最近母に拒否する事が多くなりました💦
父や、義父母にはそんな事ないのに、手をつなぐのを嫌がったり、母と遊びたがらずに私と遊びたがったり。(母以外には、たまにしか会えない私以外の人と遊びたがります)
うちは、この間母が家に来た時に「一緒にしよう!」と言った事をしてもらえなかったり、同じ部屋に母と二人でいる時に母が寝たりしてたので、「遊んでもらえない」と思ってるのかな?と思いますが💦
思い付く事はない感じでしょうか?
もしかしたらバブみさんが、お母さんととても仲が良いなら、ママを取られるって気持ちがある可能性もあるかなと思いました。

  • ひまり

    ひまり

    そうなんです!
    義母にはそんなことしないんです!!
    普通についていくし、手も
    繋がれるし、抱っこされにいくし😭
    母のこと拒否った時はもうほんとにその場で言葉が出ません🥺

    • 7月6日
  • ひまり

    ひまり

    母は 、前一緒に住んでたのに
    いなくなっちゃったから
    見捨てられたと思ってるのかなぁ😣  と考えたりしてます。

    • 7月6日