※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けている娘の洗濯について悩んでいます。仕事復帰後の洗濯タイミングや部屋干しについてアパートの狭さと子供の寝かしつけを考慮しています。

今まで娘の服は2日に1回洗濯機回していたのですが、保育園に預け始めて洗濯物が増えたのと濡れた水着を持って帰ってくるので毎日洗濯するようになりました。
今はまだ慣らし保育で午後洗濯出来るのですが、仕事復帰したらどのタイミングで洗濯するべきか悩んでいます。
保育園に預けてお仕事されている方、洗濯はどうされていますか?
帰ってきてから夜、室内に干していますか?
部屋干しだと匂いが気になるのとアパートで部屋が狭くて干せる場所が寝室しかないので娘を寝かしつけた後干すことを考えると暗いし物音で起きてしまいそうだしどうしようかと思っています💦

コメント

私は夜室内干ししています!
生乾きが気になるので除湿機つけてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    翌朝晴れていたら外に出す感じですか?🤔

• 7月5日

退会ユーザー

夜干して除湿機つけてたら朝に乾いてる物もあるので、乾いてないものは外に干すって感じです😊

• 7月5日

濡れた物は一旦そのまま干して、寝る前に洗濯機に入れています☺️
洗濯機を朝起きる時間に予約しておいて、起きたら外干しです。

ぬーぴー

夜洗濯して、浴室乾燥機で乾かしてます😃
ほぼ毎日帰宅してから洗濯するの大変ですよね😭

くまのプーさん🧸🍯

アパートでサンルームがあるのでそこで干してます!
朝洗濯物が多い時は保育園に送ってから仕事行くまでの時間に洗濯しますが、あんまりない日は保育園から帰ってきてからその日使った物も含め洗濯してます🙌

マロッシュ

夜洗濯してます!
サーキュレーター回してます。
うちはワンオペの時は干すのは子供が起きている時間に子供に洗濯物を手渡ししてもらって手伝ってもらいながら干してます😊