※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもがよく転んで頭をぶつけることに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

1歳9ヶ月です。

最近すごく動き回り動きの激しさが増してきました😓
よそ見して走ったり何も無いところでつまずいてよく転んでしまいます😭
その時に頭を強くぶったりするのですが、今の時期は転んで頭をぶつけたりするのは多いのでしょうか?
もっと私が気おつけてみてなくてはならないのですが、
ずっと目を離さず見ていることもむずかしいので日々不安です。
皆さんのお子さんもよく転んで頭をぶつけることはありますか?😢

コメント

ママイ

そんなにぶつけることはないです💦でも個人差ありそうですよね🤔元気なお子さんだとあり得るのかも😵うちは大人しくはないけど特段激しいわけでもないです!

deleted user

外ではないですが、自宅にいる時によそ見しながら全速力で走ってて頭ぶつけるのはよくやります😂
最近サンダルを買ったので、履き慣れなくてちょっとつまずく事はあります。お子さんも、靴が小さくなってきたとか買い換えたばかりだとかいうことはないですか??

かずずん

家でも外でも転んでばっかりです。
というか、ずっと走ってるので転ぶんだろうな〜。
心うきうき、ダッシュージャンプー!!
あっという間に20mダッシュでいなくなります。