※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
サプリ・健康

40才になって約半年です。イライラすることが増えたのですが、この年…

40才になって約半年です。イライラすることが増えたのですが、この年齢でも更年期障害のようになることがありますか?それに効きそうな漢方は飲んでます。先輩ママさんや、同じ年齢のかたどうですか?同じように感じる方話が聞きたいです👍

コメント

リリーシャルロット

42手前です。
イライラは増えました。やはり40になった時に、もしや更年期?と思うようになりました。
生理前のイライラは半端ないです。なんでもないような事でも、とにかくイライラします。
後は、あつい💦のぼせるような感じになったり、偏頭痛が増えました。この梅雨時期は特に天気に左右されます。
疲労も今まで以上にたまりやすくなりましたね😱

鬱などの心的障害は、今のところ出ていません。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

同じような感じです👍特になにがあるわけでもなくイライラします(笑)娘は確かに反抗期なのでそれも少なからずあるとは思います。何か命の母とか飲まれてますか?

• 7月5日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

最初、命の母を飲んでいました。
    最近ルビーナの方が安かったので、ルビーナを飲んでいます。
    効果の程は、あまりよくわかりません(笑)
    正直、疲れがひどいのは育児のせいなのか、歳のせいか、更年期が原因か分からないので(笑)
    とりあえず、鎮痛剤を飲む方が偏頭痛にも効くし、湿布薬は貼る方が肩こり腰痛には効いています💦
    子供が幼稚園に行き始めたので子供に対してのイライラはあまりないのですが、夫がテレワークで家にいるので、ストレスは減るどころか毎日MAXでイライラです。
    更年期のせいだけでは無さそうですが…どちらにしても歳には勝てません😱

• 7月5日