※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
家族・旦那

未婚の妊婦です。6ヶ月です。現在結婚する予定だった彼と一緒に住んでま…

未婚の妊婦です。6ヶ月です。
現在結婚する予定だった彼と一緒に住んでます。

いろんなことがあり、彼への信用が0なので
籍は入れずに別れたいと思っています。

社内恋愛で公認なこともあり、
社会的な信用や親の期待、わたしへの愛情や執着心もあり
彼は一切別れる気はありません。

別れることについて話し合いはしていません。
別れる話をしても受け入れてもらえないのと
そのような事を言うと彼が冷静でいられなくなり
暴れられるためです。髪を引っ張られ引きずり回されます。

なので黙って置き手紙等して、消えようと思っています。

しかしベビーベッドからオムツ、いろんなベビー用品が
今一緒に住んでいる家にあります。(実家まで車で2時間程度)
住民票も移しており、病院ももちろんこちらです。

車は一台しかなく、共用なので車は使えません。
お腹の子を守るためにも、話し合いはできません。
何からすれば良いでしょうか…
今はいつも通り冷静で平然を装っていますが
心はもう冷めきっており修復不可だと感じています。

やることとしては
・転院
・住民票の移動
・ベビー用品の運搬
・自分の荷物の纏めと運搬
・わんこがいるので、わんこの引越し

くらいかなと思うんですが
なんせ車もない、お金もない、実母には話していない
ので、自分でなんとかするしかありません。

実母は一度家を出たら帰ってくるなというスタンスなので
事前に話をしても受け入れてもらえるようには思いません。
我儘ですが、急に帰ったらそれはそれで受け入れては
くれると思います。

なのでこの歳になってまで迷惑をかけてしまいますが
これで実行しようと思っています。

何からすればいいのか、
また、こっそりと姿を消した経験のある方(普通はいらっしゃらないですかね😥)
何かアドバイスがあればお願いしたいです。

話し合いは不可なので、話し合うべきです等の回答は
お控えください。

コメント

みぃー

経験はないですが...

レンタカーを借りる、もしくは車を持っている友人に頼むとかかなと思います。
また、彼がいない間に引っ越し業者に来てもらって、さっさと荷物を運び出すとかですかね?

でも、本当にばれずにこっそり逃げたいのであれば、大きなものは諦めて逃げるしかないと思います。
住民票は引っ越してから移動できます。転院は今の産婦人科で紹介状を書いてもらって、次の病院を決めて電話で予約をしておくくらいです。

• マ

ありがとうございます。
    引越し業者を手配した経験がないのですが段ボールに詰める等の作業は必要ですよね?😞

• 7月6日
  • みぃー

みぃー

引っ越し業者におまかせパックのようなものもあるので、引っ越しのときにダンボールに積める作業から全てしてもらえます。

あと、レンタカーも会社によっては別の営業所で返却できるプランもありますよ。
    前に鹿児島で借りて、熊本で返却したことがあります。ちなみに日本レンタカーです。

• 7月6日
  • マ

そーなんですね!初めて知りました。めちゃくちゃ有難い情報感謝します。ありがとうございます。

• 7月6日
モケット

経験はありませんが、
まずは行く宛を決めることですよね、文句は言われても実家が頼れるのであれば割り切っておいてもらう事は難しいですか?

親身になってくれる仲の良いお友達はいませんか?数人に来てもらいレンタカーを借りて荷物運ぶのはどうですか?
わんこの引っ越しは一緒に連れて行くってことですよね?

• マ

わんこは連れて行くという意味です!
    仲のいい友達…妊娠含め、全く事情を話してる人がいないので…
    レンタカーの場合、また返しに来ないといけないのが2時間かかるし大変かなって思って😞でもそれくらいしか無いですよね…

• 7月6日
にゃん

元旦那との結婚生活の時に酒乱のDVで話し合うなんて怖くて出来なかったので。

勝手に家を出ました!!

その時は、すぐ家を出たかったので。
カード会社でお金を借り、そのまま家を借り。
入居できるようになった日に
旦那の仕事中に荷物を全部運び
そのまま新しい家に引っ越しました。

実家が頼れるとゆー事なので。
まずはお母さんに相談した方がいいと思います。
暴力振われるので何も言わずに家を出たい!と。

もし!実家に帰っても。彼が乗り込んで来た時に助けてもらえるのか迷惑かける事になるかもと言っておいた方がいいかもしれないです。

• マ

行動力が素晴らしいです。。
    その時は妊娠してらっしゃいましたか?

そうですね、帰ったとしてもそれ以上の迷惑はかけたくないので話しておくべきですね。ありがとうございます😞

• 7月6日
  • にゃん

にゃん

妊娠はしてないですけど。
    子供は2人いました💦

暴力する人は何するか、わからないから怖いですよね(´;ω;`)

• 7月6日
  • マ

そうなんですね。その後話し合いになったのですか?差し支えなければお聞きしたいです。

• 7月6日
  • にゃん

にゃん

親が間に入ってくれて
    しばらく別居すると話してくれました。

丸2年は音信不通にしてまして。
    徐々に年1回程度にメールやラインで話すようになり、ちゃんと離婚できたのは別居から13年後でした!

最後は元旦那が諦めた感じで
    私はいまだに恨まれてます💦

• 7月6日
mi

大丈夫ですか??
私も理由は違いますが未婚です!今でもうちの実家に来てたまに会いますがもう気持ちはなくなってきてます。

妊娠3ヶ月まで一緒に暮らしてましたが、離れたい引っ越すといった際にはベッドの解体と重いものだけ運んでもらい実父と引っ越ししました。(急に明日引っ越したいと言うたので引っ越し業者には頼みませんでした)
父がいたにしても年は取っていたので無理はさせられないと私がほとんど運びましたが鬼のようにきついしお腹は張るし、精神的に途中きてやばかったです。ので、一人でどうにかなるとは思わない方がよいかなと思います。
もう一人の身体ではないので…

私も父と元々マンションに住んでましたが彼と暮らすとなり戻らないよな?と念押されてましたが、妊娠してるしそんなこと私も父も昔の話をあーだこーだ言ってる場合じゃないよなとなったので戻れました。
ちーさんの場合暴力振るわれているので、ちゃんと話せば戻っておいでとなると思いますがそんな感じではないですか?😞💦

とにかく無理は禁物です。
やばそうなら警察とかに行って彼に接近禁止命令とかだしてもらって離れた方がいいですよ💦
世間体ばかり気にしてる男は本当に怖いらしいので…

気を付けてください。本当に。

• マ

ありがとうございます!
    そうですよね、わたしももうお腹も大きいのでひとりでは不可能だと思ってます…
    私も自分で選んだ人なので、母には軽くしか暴力のこと伝えられてなくて…まずそこをしっかり話した方がいいですよね。
    警察も考えてます。ただ、あとが怖くて…😞

社会的地位や世間体をめちゃくちゃ気にする人です。怖いです。
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月6日
  • mi

mi

口にしたら少し心も楽になります。是非明日にでもお母様にお話ししてみてください!

警察沙汰には離れてからした方がいいですよ、後義家族の方にも離れてから電話した方がよいかと。全て話して警察もいれてます、何かあると嫌なので弁護士さんいれて文作って契約したいと話したらまずは完璧かと思います。

表面いい人は裏ではひどい!みたいな人多いですよね。
    とりあえず今はお子さまとご自身お守りください!

• 7月6日
  • マ

ほんとにありがとうございます。
    その通りで外面はほんとにいい人です。ひどかったです。
    金銭面が…心配ですが、やはりお金ももらいたいので警察、弁護士は必須かなとわたしも思っています。
    同じ会社で、育休もらうとゆう事で籍をおいてもらってるのでそれも気まづいし怖いです( ; ; )

• 7月6日
  • mi

mi

いえいえ、
    ちーさんは一人じゃないです!
    自信を持って進んでください!
    私のパートナーもそうです(お腹の子の父親です。)
    本当に子供出来るまでは本当に心病みすぎていろいろすさんでました。病みすぎて友だちに相談しまくってたら、離れていき少人数ですが友だちも失いました。まー、そんなことで離れる人は友だちでもなんでもないと、今なら前向きに解釈できますが当時は落ち込んでましたね。

話しそれましたが、
    今やるべきことを一つ一つやらないと先に順調に進まないと思います。
    先のことは行動してたらなんとかなります!なんもしてないと、今と変わらないでずるずる。。お金のことは相談しながらやりましょ!
    周りにたくさん相談したりしたら手をさしのべてくれますから、安心してください🙇

• 7月6日
  • マ

ありがとうございます。ほんとに勇気もらえます。
    何をすべきか冷静に考えて着実に決めて実行しようと思います。ありがとうございます。😢

• 7月6日