※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠超初期に37度後半の熱が続き、陰性の検査結果。排卵遅れも考慮し再検査を検討中。同様の経験者いますか?コロナ不安もあります。

ここ3日間、夜になると熱が37度後半になり、
朝は下がります。
妊娠超初期、妊娠初期、にこのような症状があった方おられますか、、?
コロナのこともあり、すごく怖いです。

ちなみに産後1年4ヶ月、生理不順で前回生理から48日経過してます。昨日検査薬しましたが陰性でした。
排卵が遅れている可能性もあるので1〜2週間後にまた検査しようかなと考えています。

コメント

haru

ありました!!
私も熱が37度後半まで上がり、下がったりを繰り返してました。
妊娠すると体温も高くなったり、ホルモンバランスが崩れ体温調節も不安定になると言われました!!

ただ、絶対妊娠症状とは言えないです。このご時世なんであまり病院は避けたいですよね😨
病院に連絡してみて話をしてみるのがいいと思います👍

• ぽむ

ぽむ

実際の体験談をお聞きできて救われました😭そうなんです、あまり病院へ行きたくなくて。。
    まだ微熱続きで、他はほんとに症状がないのでもう少し様子みようかなと思います!
    ありがとうございました!

• 7月8日
  • haru

haru

全然です!!
    体、無理なさらないようにゆっくり休んでください👍

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ありました!今まさにそうで、ここ数日夜になると寒気がして熱が37度後半ぐらいまで上がりますが、咳などの風邪症状もなく、倦怠感とか節々痛もなくて寒気だけです😞寒気がするから、温めると次はマラソン後か?というぐらい汗びっしょりになったり‥少し違うかもしれませんが更年期の時のようにホルモンの変化に身体がついていってないのかな‥と思ってます😫
ちなみに今妊娠6wぐらいです!
でも産後1年半ぐらいなら、新たな妊娠とは関係なくホルモンが乱れてるだけの可能性もあるかと思います😣

• ぽむ

ぽむ

私もまさにそんな感じなんですっ!!!
    えー!妊娠おめでとうございます🎊羨ましい!!
    そうなんです、私は多分ホルモンバランスの乱れですね😱

• 7月8日

妊娠の症状ではないですが、私は30歳手前で1か月ぐらい、37.5ぐらいの微熱が続いた事がありました。6月から7月にかけてでした。
病院に行くと、だんだん暑くなってきて体がついて行っていない、自律神経が乱れていると言われました。
規則正しい生活や、お風呂にゆっくり浸かるのがいいみたいです。
コロナも怖いですが育児疲れなどもあるのかなーと思いコメントしてしまいした。

関係のない答えですみません💦

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!!!
    まさにそれで、身体がついていけてないのかなぁという気がしてきました💦
    お風呂しばらくつかってないのでたまにはゆっくりつかってみようと思います。
    ありがとうございました🙏

• 7月8日