※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

元旦那からのメッセージで子供に会いたいと言われ、今後の対応に悩んでいます。要件に沿った返信をお願いします。

最近復活させたSNSに元旦那からメッセージが来ていました
私が電話番号、LINEを変えて共通の知り合いとも関わり無くなったので連絡する手段がなかったと
話をすると子供に会いたいでも混乱するから会えないよね…ずっと後悔してて何かしてあげたい何か買ってあげたいという内容で
会うのが難しいなら何か郵送すると言っていて
今更なに?と思ったのですが1日くらいならいいかなと。やめた方がいいですか?

今私には彼氏や再婚相手もいません
娘は「この人(元旦那)がお父さん」と認識していません

コメント

「1日くらいなら」と思ってるならやめた方がいいと思います。
もうすぐ5歳になるお子さんなら結構しっかりと記憶には残りますよ😔

もしお父さんとして認識させるのであれば会うべきではないのかなと。
知り合いのおじさん程度なら1日ならいいとは思います。
ただ離婚理由にもよりますし、人間一度したことはさらに上を望みます
また会いたいと言い出すと思いますし勝手に会いにきたり、、しなくもないですよね💦

私なら今の時期的にも郵送にしてもらいます。

• 🐹

🐹

ありがとうございます
    父親だと認識させるつもりはありません
    離婚理由は私が原因で元旦那が私を信じれなくなったからです
    勝手にくるとは思いませんが1度会ったらまた会いたいって言ってくる可能性はありますよね
    郵送にしてもらう方向で考えます😌

• 7月5日
ayami✩.*˚

離婚理由にもよりますが
私なら会わせないです。
実際音信不通だった元旦那から連絡きた事ありますが、会わせないとだけ言いました😂

• 🐹

🐹

離婚理由は私が原因です🙇‍♀️
    急に連絡してきて会いたいって勝手だなと確かに思いました会いたかったならこんな年単位で期間空けずに行動してるはずだから
    娘への贈り物は郵送にしてもらう方向で話してみます

• 7月5日
はじめてのママリ

郵送にすれば住所が割れて、勝手にくるようになるかもしれません。

何かしたいなら振込みオンリーかなと思います!

• 🐹

🐹

ありがとうございます
    郵送してもらうことにします😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私なら会わせません!
4歳ともなると記憶に残りますし、子供がまた会いたいと言われると困るので😔
父親と認識してないなら尚更です!
困惑させてしまうと思いますし😭

買ってあげたいなら郵送で送って貰って、写真なり動画なり送ってそれで我慢してもらいます笑
子供にはママのお友達から貰ったよ〜くらいに済ませます😂

離婚された時の状況や、元旦那さんの事をどう思われてるかにもよりますが💦

• 🐹

🐹

ありがとうございます
    確かに子供ももうなんでもわかるしきっとまた会いたいと言うと思います
    元旦那も調子に乗りそうですし
    郵送してもらって届いた所写真や動画で送ろうと思います🙆‍♀️

• 7月6日