※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikumama
妊娠・出産

出産予定日まであと5日。不安な気持ちがありますが、陣痛がこない状況です。自然に待つか促進剤について考えています。

出産予定日まであと5日!たまに子宮あたりが痛くなったりはするものの陣痛こないしなあ!ん~、予定日超過したら…って不安になってしまいます。どのジンクスも効かずウォーキングもだめとなると自然に陣痛待つか促進剤ってなりますよね~( ノД`)陣痛こないかな~

コメント

心

私も予定日まであと4日です~(>_<)

7日に最後の助成券を使い終わります

そのあとはどうなるの~?っと不安が(>_<)

促進剤にならなければいいなぁと少々不安です(>_<)

私は予定日から6日超過しました。
同じくジンクスもウォーキングも効かずᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
なんの兆候もなしで「この子は出てこないんじゃないか?」と不安でいっぱいでした。
それでも突然破水して7時間後には出てきましたよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

まいめろ10さんはまだ予定日前ですし大丈夫٩(ˊᗜˋ*)و
兆候がなくても突然始まることもありますから♡

Rikumama

とりあえず水曜日までに陣痛ないと水曜日検診行かなきゃならなくてそれで予定日超過の流れ分かるみたいなんですか…いろんな不安がよぎりますよね😆⚡

心

かなり不安です(>_<)

私もおそらく7日(火曜日)に流れを決めるのかな?と思いますが…

助産師さんからは出来るだけ自然に任せると聞いたので(>_<)

ああ心配…

Rikumama

自然分娩希望ですが…あまりお腹においてるのも不安ですよね?陣痛こないかな~ってなりますよね?

Rikumama

わたしもそんな感じです。兆候なしの突然破水はびっくり!ですね😃でも、陣痛なり破水なりきてほしいです。今は不安で仕方ない(* ̄∇ ̄*)

azu66

出産前の自分を思い出しました^^;
私もあらゆるジンクスを試したけどダメで、出産予定日に、1週間後に促進剤を使うことを決めました。
が、その前に自然に陣痛きましたよ。ただ、いろいろあって、その後、促進剤、緊急帝王切開となりました(´Д` )
今は子どももすくすく育ってますし、健康で産まれてくれたら何でもいいな、って思います。

Rikumama

実際は五体満足で健康に生まれてくれたらそれでいいのですが…初めての出産ってのもありドキドキと不安でいっぱいです。

きのこ

こんにちはヽ(・∀・)ノ

私も予定日2.3週間前から
毎日雑巾がけとスクワットをし
一週間前からはオロナミンCを
飲んでました٩ʕ•͡וʔ۶🌟

ウォーキングも毎日してましたが
予定日10日すぎ、促進剤で出産しましたヽ(・∀・)ノ

陣痛待ち遠しいですね😁

小熊ママ♥

私も予定日まで後5日です一緒ですね*\(^o^)/*
10以上前からおしるしがあったんですが、今だに陣痛がくる気配ありません(>_<)
今日の満月・大潮にあやかりたいと思っていますが…
促進剤になるとリスクも伴いますし、自然の陣痛より痛いと聞くので怖いですよね(>_<)
私もすんごく不安です(>_<)

Rikumama

オロナミン飲んでウォーキング頑張ってましたがさっぱりで最近はウォーキングを頑張っています!早く陣痛きてほしいですね!

Rikumama

オロナミン飲んでウォーキング頑張ってましたがさっぱりで最近はウォーキングを頑張っています!早く陣痛きてほしいですね!

Rikumama

おしるしすらこなくておりものもあまりないのでさらに不安なんですよね😰

(´・ω・`)

私は、11予定日ですが、全く前兆らしきものもなく、お腹もまだ、下がってきてないみたいです!!どうなる事やら、不安です(´∇`)

Rikumama

おなか下がりきってないのは不安ですね。わたしも下がりきってないと言われたときはウォーキング毎日頑張りました!!前兆が腰痛くらいしかないので大丈夫かな?ってなってますよね😣

小熊ママ♥

でも、おしるしがない人の方が今は多いみたいですよ^_^
いきなり陣痛になったり人それぞれなみたいなので、あまり気にしない方がいいですょ^_^
私もいつ陣痛くるのか不安だと毎回助産師さんに言ってたら、リラックスしてね‼︎と言われましたょ^_^後少し、赤ちゃんの産まれてくるのを待ってあげましょう❤️

Rikumama

そうなんですか?ここでもおしるしきた!って投稿あるとちょっと不安になってたので安心しました!

小熊ママ♥

おしるしきても私みたいに陣痛がくる気配がない人もいれば、いきなり陣痛から始まり産まれる直前に破水する人もいるみたいなので、これだけはその人によるみたいなので^_^
私も色々不安でしたが、あまり考えないようにしましたょ^_^
お互い予定日一緒なんでリラックスして待ちましょう♬

Rikumama

夕方薄いですがおしるしがありました。でも、陣痛きてないしお腹の張りだけなので大人しく待ってようと思います!