※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

出血と下腹部痛で病院受診。胎嚢の大きさから妊娠週数が異なり、不安が募る。来週再診が決まり、心拍確認や成長が気になる。

出血(茶おり)と下腹部痛があり病院受診しましたが、
どこからの出血か分からないということでした。。

自分で最終生理から計算したら6w0dだったのですが
胎嚢の大きさから見ると5w2dといわれました!

赤ちゃんの影はまだ見えませんでした💭

産後1回しか生理きてないから、周期が分からず
予定日は定かではないみたいです。。

来週また来てくださいと言われましたが
来週まで不安で不安でたまりません💭💭

ちゃんと育つかな、、心拍確認できるかな、、

出血も少量ですが3日続いてるし下腹部も痛むし😢

コメント

deleted user

私は最終生理からだと
5w3dです
本当は6週で初診に行こうと思ったのですが
腹痛が毎日あり
お腹の痛みを感じない日はないので
心配で昨日早めに初診に行きました
胎嚢が確認できました
しかし子宮内に出血があり
切迫流産にならないように
注射をして
他には張り止めを1週間分処方してもらいました
今日も我慢できるズキズキの腹痛があり
心配です

りり

1週間位茶おりが続いたけど心拍確認できました🙋‍♀️
量もかなりあったし、腹痛もありました💦

私も最初は自分の計算した週数と胎嚢の大きさがズレてましたが、予定日が決まった今では計算通り位の大きさになってくれてましよ😊

  • すぅ

    すぅ

    コメントありがとうございます!

    何週で心拍確認出来ましたか??

    • 7月6日
  • りり

    りり

    茶おりが心配で受診した6w4dで確認できました!
    その前の6w0d(初診)では胎嚢しか確認できなかったので不安でしたが、元気な音で安心しました😃

    • 7月6日