※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ29
妊娠・出産

36週になったら張り止めの点滴を抜くことになっていますが、抜いた後に陣痛に繋がることがあるか心配ですか?

今35週と4日の妊婦です。先週から切迫早産で入院してます(>_<)36週入ったら張り止めの点滴抜くことになってるんですが抜いた後の張り返しが陣痛に繋がったって方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

kohamama*゜

私は1人目のときなりました~!

37週0日で点滴を抜いてもらい(それまでに2~3日かけて少しずつ量を減らしていました。)数時間後には張り返しがあり、破水→陣痛→出産とあっと言うまで(破水から2時間でした!)退院するどころじゃなかったです💦

• なあ29

なあ29

コメントありがとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
    点滴してる間は張りや痛みは全くありませんでしたか?(>_<)

• 6月25日
  • kohamama*゜

kohamama*゜

私の場合はルテオニンとマグセントという点滴をずーっとしていましたが、毎日張ってましたし痛みもありましたよー(>_<)
    張るたびに「なんでこんなに点滴してるのに張るの(;_;)、、」といっつも嘆いていました(^^;

• 6月25日
  • なあ29

なあ29

張りがずっとあったんですね(;_;)
    お腹の中の赤ちゃんは
    生まれる前日まで元気よく動いてましたか?ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 6月25日
  • kohamama*゜

kohamama*゜

動きまくってたと思います!

赤ちゃん、無事に産まれてきてくれるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月25日
  • なあ29

なあ29

ありがとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 6月25日
amore

私も36週0日で退院予定で、抜いた数時間後から軽いお腹の痛みがきて、点滴を抜いた六時間後には子宮口が5㌢開いてそのまま出産でした。
最初は1度は家に帰りたかったので退院したくて、なんでなの(´;ω;`)と思いましたが、今思えば家に帰らず病院にいた方が痛みなども安心して出産出来た気がします!
よかったら参考に♪

• なあ29

なあ29

コメントありがとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
    点滴してる時は痛みや張りはあまりなかったですか?ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 6月27日
  • amore

amore

お腹の張りは点滴中も結構ありました、なのに私は早く退院したかったので点滴の強さを変えられると退院出来ないかもと思い入院当初から結構我慢してました(´+ω+`)
    無理はしないでくださいね(><)

• 6月27日
  • なあ29

なあ29

なるほどですね(>_<)
    私も金曜から点滴弱くしてもらってたんですが張りが定期的にきだして腰が痛くなり始めたのでさすがにやばいなーと思って伝えたら点滴の量振り出しに戻ってしまいました(>_<)
    火曜からは36週に入るのであと少し頑張ります४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 6月27日