※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

子供が寝室に行くのを嫌がって泣くのはイヤイヤ期かもしれません。リビングで寝かせるのは問題があるかもしれません。寝室に連れて行く方が良いですか?

最近子供が寝室にいくのを嫌がって泣きます😭
急だったのでなんでだ?と思ったのですがこれってイヤイヤ期ですかね??
まだあまり喋れないのでなんで嫌がってるのかよくわからないのですが、寝室行くの嫌なのは眠いからかなと思いきやリビング暗くしてたらすぐねます。
最近リビングで寝せて寝室連れてくって流れです。これってよくないですよね?💦

リビングで寝せてるって方いますかー??
こないだまでスムーズに寝てたのに、、、

コメント

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

私の息子も寝るときにベットに行くの嫌がります😣
絶賛イヤイヤ期&赤ちゃん返り中で‥😂
良くないと思いながらも寝てくれるなら寝たらベットに〜て感じです💦
イヤイヤって泣かれたりするよりは良いので😑
自分からベットに行くときもあるのでまーいっかと感じです😅

• まなてぃー

まなてぃー

同じ方いてうれしいですー😭私も時々無理やりにでも連れて行くのですが、毎日だとこっちの精神が持たずリビングで寝かせてしまってます💦リビングに寝かせてから夜中おきてリビングいくー!ってことはないですか??最近それも増えてきてやっぱり寝る場所は定めた方がいいのかなと考え中です💦💦

• 7月5日
  • はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

毎日毎日嫌だーて泣かれたりしちゃうと精神持たないですもんね😫😫
    夜中に起きる事はあまり無いんですが、おっ!寝たな思ってそーっと抱っこしてベット連れていった瞬間に起きてベット嫌だ!なんで僕ベットにいるの?!て感じで泣かれたりします😱😱
    息子は眠い時に何か1つが嫌になって泣くと全てが嫌になるので‥こっちがまいっちゃいます😭😭

• 7月5日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうなんですよねー😭はむ太郎さんはもうどのくらいリビングで寝かせていらっしゃいますか?うちはもう1ヶ月くらいになります、、、😂寝るときリビングはいつも通りの明るさのままですかー?

• 7月5日

2ヶ月近くです😂
    寝るときは徐々に部屋を暗くさせてます!
    まずは📺を消して部屋の照明が段階で暗くできるので暗くして最後は、豆電球+枕元とかに置いとく様な小さな電気をつけるって感じですね💦
    息子、真っ暗が怖くて嫌だ嫌だ!電気つけろ!と泣くので‥(›´ω`‹ )トホホ

• 7月6日
  • まなてぃー

まなてぃー

そーなんですねー!
    うちはテレビは小さめの音でついたままで電気だけ勝手に子供に消されます💦
    全然寝ないときはそのままテレビも見てるので目も悪くならないか心配です😂

• 7月6日

目が悪くなって、メガネっ子にならないかって心配ですよね(_ _;)

• 7月8日