※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
家族・旦那

私は悪くないと思うのですが…旦那の仕事関係の人から出産祝いをいただき…

私は悪くないと思うのですが…

旦那の仕事関係の人から出産祝いをいただきました。そして、内祝いを返しておいて欲しいと旦那に言われ、任されていました。なので、グルメのカタログを手配しました。その旨、伝えると、

「そんなの選ぶわけない!なぜ物を送らない??ちょっと考えたら分かるだろう!」とため息をつかれました。

その方には会ったこともなく、少し話を聞いていただけでした。カタログがダメであれば、最初から言ってくれたらよかったのに…と悲しくなりました。

今日、到着予定となっていたので、すぐに配送会社に電話して、荷物の行方を調べてもらっています。配送されていたら、それはそれで仕方がないとは思っていますが…

旦那に怒られ、言い返すと何倍にもなって返ってくるので、私は謝りました。普通だったら言い返したいところですよね??私が悪いのでしょうか??いつもこんな感じで私は我慢しています。

最近では完璧な嫁を探してくれとさえ思います。窮屈な生活は本当にストレスです。

コメント

はなはないぬいぬ

私なら要らないものもらうよりも、カタログがいいですけどね~(^^)旦那さんの考えがその人と同じとは限らないので、もうは開き直って堂々としていたらどうでしょうか?

• りっこ

りっこ

外面がよいだけに、下手なものは送れないと思い、カタログにしたのですが、送ってくれた方がカタログを見て選ぶような人ではないということだったようです。
    本当に、堂々としたいですねー。

• 6月25日
minty☻⑅

こんにちは(*^_^*)
グルメカタログ、何が良くなかったのでしょうか?💦

ちょっと精神的なDVのような気もしないでもないですが。。
今後保険としていちいち旦那様に確認してはいかがでしょうか?

今回のことだったら
内祝い何渡そうか?、と。
もし、任せる、と言われたら
○○あげようと思うんだけどどう?。。と。

うちでは、怒られたりはないですがやはり家長は主人なので、と、
結構確認しちゃうことが多いかもしれないです(*^_^*)♪
お子様も小さいですし、
とにかくストレスが溜まらないように保険をかけて、責められることがないように、が良いかと思います。

• りっこ

りっこ

精神的にかなりしんどいです(>_<)

確かに確認するという方法が一番ですよね!ここ最近、旦那の帰りが遅く、なかなか話ができていませんでした。そこが駄目だったんですね。

できる限る責められないように頑張りますね。ありがとうございます。

• 6月25日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

しんどいですよ、そりゃ💦

正直文句があるなら、最初から人に頼む時は細かく指示しないと!!指示しなかったんなら、文句は言うな!だったら自分でやれよ!とは思いますよ。・°°・(>_<)・°°・。

いつも我慢されてる、と仰ってますし、頑張らなくても良いですよ😭
    りっこさんは悪くないですから‼️

ただ、ここで
    私は悪くない!となると、更にぶつかることになっちゃうと思うので、とにかく賢く立ち回りましょ〜❣️

あとは勝手に怒らせときましょ😠

• 6月25日

会社の方はご主人の上司の方でしょうか?
上司や目上の方へのカタログギフトは失礼と捉える人も居るようです。

• りっこ

りっこ

目上の方なのですが、その方はカタログを見て選ぶことはしそうにないから…という意味合いでした。なので、「そんなん知らんがな!」と思ってしまったのです…

本当に難しいですね、内祝いを送るのは(>_<)

• 6月25日
ゆゆママ

カタログの良し悪しは人それぞれですよね~。私は全然いいとおもいますが、旦那関係で頼まれ事した時は確認を細かくするようにしてます!

• りっこ

りっこ

人によって良し悪しが違うので難しいですよね。
    確認を怠った私も反省です(>_<)

• 6月25日
まめまめ

なんだか大変な旦那様ですね(^_^;)

謝るしかないというのもりっこさんが可哀想に思えてしまいました💧 りっこさんに内祝いをやれと任した旦那様がどうかと思いますが...

• りっこ

りっこ

すぐキレる主人で、いつも家の中の空気が悪いです😅休日は息子が少しでも泣くと「うるさい」と言い、息子が可哀想なので、子供二人を連れておでかけします。その方が気が楽で…

分かってくれてありがとうございます❗

• 6月25日